アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを改造中ですが、電源部にATX12v電源ケーブルが有りません。
変換ケーブルを使う方法もあるようですが、CPUがPentiumでなくCeleronの場合はATX12v電源は不要のような記事を見ました。
それでいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ATX12V電源コネクタ(俗称「田コネクタ」)はCPU専用の電源コネクタになりますので、Celeronだろうと何だろうとつないでいないと基本的に起動しないですよ?



(田コネクタの出始めの頃のマザーボードならつながずとも動くものもあったようですが、あくまで例外です。)

参考URL:http://www.wdic.org/w/TECH/ATX12V%E9%9B%BB%E6%BA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ATX12v電源は、接続することにしました。
変換コードは260円でした。
(こんなに安いものとは知りませんでした。)

お礼日時:2006/09/18 09:18

12vなしでは基本的に動かないので、やはり変換ケーブルを使うのがよいと思います。

300円くらいで購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ATX12v電源は、接続することにしました。
変換コードは260円でした。
(こんなに安いものとは知りませんでした。)

お礼日時:2006/09/18 09:17

Celeronの世代が不明なので何とも言えませんね。


田の字型のコネクタが必須になったのはIntelのCPU用のCPUではSocket478以降、AMDのCPU用ではSocket754以降です。(SocketAでも接続の必要があるものも少数ですがあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ATX12v電源は、接続することにしました。
変換コードは260円でした。
(こんなに安いものとは知りませんでした。)

お礼日時:2006/09/18 09:16

CeleronDではなくCeleronですか?


Celeronなら確かに不要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ATX12v電源は、接続することにしました。
変換コードは260円でした。
(こんなに安いものとは知りませんでした。)

お礼日時:2006/09/18 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!