アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンガが好きなのですが、時代が大昔だったり未来だったり時代の概念が無かったり地球外生命体みたいなのが登場したりするマンガは舞台設定を飲み込むのが大変なので苦手です。
現代の日本が舞台で繰り広げられているお勧めなマンガは無いでしょうか?
舞台が限られてるので規制の弱い青年マンガに限定させて下さい。(というか少年漫画は上に挙げた様な設定が多いので…)
注文が重なって申し訳ありませんが、スポーツ漫画は抜きでお願いします。

A 回答 (8件)

私もCLAMPの「xxxHOLiC」(ヤングマガジン連載)をおススメ。


舞台は現代日本。人々の心に住む「中毒」を中心に、謎の美女侑子とアヤカシにまとわりつかれる体質の高校生四月一日(わたぬき)を主人公とした作品。

アヤカシとかいわゆるあっちの世界の登場人物もありますが、基本的に人間の「毒」によって現れるくらいで、その辺は侑子さんが説明してるし自然の代わりに代弁、という感じなので、たとえ地球外生命体が苦手だとしても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

まだでていないのだと・・・


・「ピアノの森」一色まこと

・「いいひと」高橋しん←ちょっと古いですね(^_^;)

・「高橋留美子短編集」
  もしくは廉価版の「高橋留美子劇場」高橋留美子

・「×××ホリック」クランプ
  ↑
いちおう現代の日本ですが、地球外生命体(?)がでてくるかも・・・
    • good
    • 0

「クロサギ」黒丸(原案 夏原武)


ドラマにもなった詐欺師相手にだます話です。
「LIAR GAME」甲斐谷忍
参加者を騙して金を独り占めするゲーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/LIAR_GAME
「警察署長」たかもちげん・やぶうちゆうき
ドラマになった警察署が舞台の下町人情話
    • good
    • 0

タイトルが混ざってた


× 高校中退アフロ田中
○ 高校アフロ田中

新刊の中退アフロ田中の7巻には2006年と書いていました。
    • good
    • 1

・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻)


主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。

・「お嬢様社長がゆく!」(1~3巻、以下続刊)
ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。
すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。
しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・????

・「市長 遠山京香」(1~6巻、以下続刊)
主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。
やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。
そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・
そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

・「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻)
鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。
そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。
その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。
そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???
    • good
    • 0

2005年(連載が始まった年)


・「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館)

年代不明(2000年より現在に近い)
・「高校中退アフロ田中」「中退アフロ田中」のりつけ雅春(小学館)

・「クピドの悪戯」北崎拓(小学館)

・「放浪息子」志村貴子(エンターブレイン)

・「働きマン」安野モヨコ(講談社)
    • good
    • 0

>舞台設定を飲み込むのが大変



どうせなら、現代+日本+ノンフィクションでいきましょう(笑)

『鉄子の旅』菊池直恵(画)
 鉄ヲタのトラベルライター横見浩彦氏と女性漫画家の珍道中をレポートした異色の旅行記漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07144848

『カオスだもんね!』水口幸広(著)
 現代日本の現実を体験取材するレポート漫画です。青年マンガよりさらに規制の少ないパソコン誌に連載中。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30727618
    • good
    • 0

一応条件にあってるものだと、知ってるかもしれませんが


『カウンタック』(YJ)オススメです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/tenkaji/countach …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!