映画のエンドロール観る派?観ない派?

ウォーターinクレンジングオイルを初めて使ってみたのですが、やはり、オイルの場合はそのあと普通の洗顔フォームで洗ったほうがよいのでしょうか?それと、なにかいい化粧落しはありませんか?

A 回答 (6件)

teratanさんこんにちは。


それはあなたの肌質によると思います。
乾燥肌ならダブル洗顔はNGです!

私はダブル洗顔していたらニキビができ、
まだ洗い足りないのかと念入りに洗っていたところ、
あるBAさんにやめるよう注意されました。
なんと私の場合は洗いすぎによる乾燥ニキビでした!

なので乾燥肌ならぬるま湯で念入りに流せば十分です。
ちなみに私はオイルではDHCもルティーナも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も乾燥肌です。
クレンジングオイルで洗ってもそのあと肌がつっぱります。
なので、ダブル洗顔はやめときます。
DHCは使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 22:15

私はオイルのクレンジングは肌に負担をかけると聞きました。

確かに、私はそれまでDHCのオイルを使っていたのですが、にきびが出ているのに、オイルで落としていると、にきびの先端がポロっと取れちゃって、そのにきびが中々治らなかったんです。で、使い始めたのが、アルソアの石鹸です。たっぷり泡立てて、手のひらと、顔の間に泡を入れたまま1分くらい洗います。手のひらでゴシゴシこすっちゃうと、また肌に負担をかけることになるので止めた方がいいですよ。メイクがバッチリ落ちるし、肌を痛めないので、私は石鹸タイプがお勧めです。他にも、石鹸タイプでメイクが落ちる物があると思うので、手に入りやすい物で試してみると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルは負担をかけるとは・・・しばらく使ってみて自分にあうか試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 22:13

私はDHCのクレンジングオイルを使っていますが


水で流すだけで、オイルのべたつきがなくなりますよ。

「ダブル洗顔しなくては!」
という思い込みがあるので、そのあとソープも使っていますが
旅行の時はオイルだけ持っていってすすぎを念入りにして完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとそれぞれみたいですね。
いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 22:18

私もクレンジングオイルを使っています。


落ちにくいマスカラを使っているので、
オイルじゃないと落ちません…。
この場合、ダブル洗顔は必要です。

他に良いクレンジングということですが、
私は、オルビスのクレンジングリキッドをお薦めします。
ノンオンリーなのに、よく落ちます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスですね。あまりよく知らないので、しらべてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 22:23

私はDHCのディープクレンジングオイルを使っています。


ばっちり化粧をした時でもきれいに落ちますよ。もちろん一回で。その後にはDHCのマイルドソープで洗顔しています。でもクレンジングだけでもお肌はツルツルですよ。

○○○コスメランキング第一位!ってコマーシャルでやってるだけの事はありますよ。

勧めた人はみんなGOODって言ってます。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんDHCはいいっていってますね。
私はまだ使ったことがないので使ってみたいと思います。
ありがとうがざいました。

お礼日時:2002/03/26 22:21

私はクレンジングオイルってべとべとして苦手で


厚化粧なんですが、「ダヴ」を泡立てネットで泡立てて洗ってます。
トラブルはないんで、厚化粧も落ちてるようです。

美容部員の友達は「クレンジングオイルじゃないと
お化粧はきちんと落とせませんよ」と言って
クレンジングオイルを売ってますが
彼女のメイク落としは化粧水をコットンに含ませ拭くだけ・・・。
(まあ。かなり念入りに拭いてはいますが)
それでもきれいな肌です。不思議です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧水で化粧を落とすとは・・・
びっくりしました。それで肌がきれいとは不思議ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報