アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲で座布団が飛んでいる映像を見てことがありますが、座布団はどんな時に投げるのでしょうか?
でも座布団は投げてもいいのでしょうか・・?関取に当たったりしないのかなぁと思うのですが。

A 回答 (3件)

そういえば過去に同じような質問がありましたね…


よければどうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1801058

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1801058
    • good
    • 0

番狂わせの時(下位の力士が上位の力士に勝つ)です。


横綱が負けたときに相手が平幕だと結構飛びます。
ただ結びの一番でもなければ、飛びません。次の取組みに
支障が出ないような場面だけです。

投げて良いか悪いかは、悪いのですが起こっちゃいます。
    • good
    • 0

相撲ファンはやはり判官贔屓が多いのです。

下位の力士が上位のしかも常勝の力士をやっつけると興奮のあまり投げるのです。これは江戸時代からやっていたと聞いています。双葉山が安藝ノ海に負けたときには布団という布団が乱舞したといいます。嘘かまことか判りませんがこのときは火鉢も飛んだそうです(^_-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!