プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Opera Mailを気に入って、使い出しています。
Opera/9.01 (Windows NT 5.0; U; ja)
やっと、Datulaから乗り換えられそうです。

 現在、
余り使っていないAccount を含めて、
17在ります!

 メイル総数が6万通を越えています!
そんなに無いんじゃないかと思っていますが。

 失うより、重複する方が良いと思っていますが、
重複したメールを一括して削除する方法を知りたいのですが、
そんな機能、乃至は、外部ソフトはありませんでしょうか?

 その様な事が出来る方法でも良いので、
教えて下さい。

A 回答 (1件)

Operaには重複メール削除機能はないようです。



対処法として、Thunderbirdにインポートして重複メールを削除後、再度Opera にインポートする方法が紹介されていました。
ちょっと面倒ですね。。。
  ↓
http://www.opera-wiki.com/index.php?%E8%B3%AA%E5 …
http://kawatarou.info/note/opera/m2_mbs.htm

この回答への補足

 なんだか知らないけれど、
76000通になっちゃった。

 あれこれいじろうにも、
CPU使用率100%になり、使用を諦めざるを得ない状態でしたが
9.02 にしたら、使える様になりました。
嬉しい!

有り難う御座いました。

補足日時:2006/09/22 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ThunderBirdも、試用したんですが、
5000通余り喰わせたら、凍り付いたので、
怖いです!

しかし、
あのWikiを教えて頂いたのは、大収穫です!

 Opera Mail 大変気に入っています。
#大昔、Opera、使っていたんですが。

全てのAccountを設定しました。
19も在りました!!!
Gmailだけでも、6つ!
でも、そんなに使ってませんが。

お礼日時:2006/09/19 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!