あなたの習慣について教えてください!!

韓国の女子高生におみやげを渡したいのですが、どういったものが喜ばれますか?
日本のキャラクター物(キティー)、アメリカのキャラクター物(スヌーピーやミッキーマウス)などしか思いつきません。
一般的に喜んでもらえる物があればお教えください。

A 回答 (3件)

「韓国の女子高生」と思わずに、「日本の女子高生」として考えてみてください。

「日本の女子高生」に、どんなものをおみやげに持って行きますか?

ファッション関係は趣味があわなきゃ悲惨ですし、
ダイエットしてたらお菓子なんてただの嫌がらせになっちゃうし、
難しいですよね。

韓国人は日本のものが好きだから…と、変に安い日本のものを持っていくのもよくありません。
「日本のものなら何でもありがたがるとでも思っているの?」とかえって反感を持たれる可能性があります。
私は実際に、日本人から日本製インスタントコーヒーをもらって気分害した韓国人を知っています。
おみやげをあげた日本の方には気の毒ですが、気分害して当然だと思います。
後進国扱いされたのですから。

質問者さんがどういう立場でどういう関係の女子高生におみやげをあげるのかわからないので、自信を持って言い切ることはできないのですが、
いちばん安全なのは、質問者さんがお住まいの地方の名産品だと思います。(相手がダイエットしている可能性もあるのでお菓子は避けて)
あまり女子高生が喜びそうにないものも多いと思いますが、とりあえず、安全です。
もちろん渡す時には「私の故郷の名産品です。」と言うことを忘れずに。

ラッピングはかわいらしく、きれいに。
韓国はラッピング文化が日本以上に発達した国です。(贈り物大好きな国民なので)

もし質問者さんが韓国修学旅行の交歓会でプレゼントの交換をなさるのでしたら、質問者さんが欲しいものを持っていけばいいと思います。
もらった韓国の女子高生も、みんなで見せ合って楽しみますから。
    • 0

韓国人の女の子は日本のキャラクターとか好きですね♪文房具でもキャラクターのものをあげたりしてみてはいかがですか?また、アクセサリーや日本で流行っているものも結構、韓国では人気あります。

また、韓国の方にはカステラが喜ばれますよ☆
私は必ずカステラをお土産で持っていきます。
あと・・・日本のカレーも人気あるね!

喜んでもらえるといいですね!
    • 0

お勧めは主に食べ物です。

キャラクター物は韓国にも嫌というほど沢山あります。お菓子、キャンディー系などでも良いかと思います。若しくは女子高生という事でファッション系はどうでしょう。靴やブラウス(注意:必ず清楚っぽいのを進めます)鞄なんかも良いかもしれないですね。勉強道具も良いです。(ペンケース(万年筆など))相手の親の立場に立ってみて負担にならないのがベストです。
    • 0