アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月30日(土)か10月1日(日)にディズニーランドへ行く予定です。

当初9月30日に行く予定でしたが、総合案内で混雑状況を聞きましたら30日は激混みで1日は比較的空いていると言われ迷い始めてしまいました。

10月1日は都民の日で安いパスポートも使えるので1日のほうが混むかと思っていましたが、やっぱり土曜日の方が混むのでしょうか?

プルートさんの予想も見ましたが両日共激混み予想でした。

同じくらい混んでいるなら土曜に行きたかったのですが日曜のほうがずっと空いているということだったら安いパスポートも買えるし日曜に変更すべきかと迷っています。

また、土曜日にあまり行ったことがないので土曜の混雑状況が良くわかりません。総合案内で激混みといわれる日の混み具合はどのくらいのものなのでしょうか。

予想でかまいませんので、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ディズニーランドに行くのですね、いいなぁ。
今はハロウィーンの頃ですね。私は1年前、クリスマスの頃の土曜日に行きましたが、悲惨でした。

もう人人人の波!!ナイトメアのホーンデットマンションはスタンバイで180分待ちでした。ポップコーン買うのにも1時間待ちです。

本当に疲れました。土曜にはもう行きたくないですね。キャストをしている友人は、土曜の方が混むと言っていますので、私は日曜をお勧めします。

でも、その日曜が土曜より混まないという保証はないですね。その日も混むと思います。しかし、パスポートが安いのですから、やはり、1日に行った方がいいかなーって思います。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

やっぱり土曜日の混み具合は大変なものなのですね・・・。

でも土日で行くと日曜日にホテルでゆっくりできるのでそれも捨てがたいのです。日月で行く時はいつも夫はホテルから出勤なので朝食があわただしくてかわいそうなので。
娘も月曜日は幼稚園を休まなければならないし・・・。

ギリギリまで悩みます!

1日をお勧めします。

土曜と日曜だったら、日曜の1.5倍くらい混みます。
確かに10/1は都民の日ですけど、激混みになるのは平日だと思います。
日曜と重なっていたら、何も10/1に行く必要はないわけです。
都民の日週間は数日行いますから、お休みの日しか来れない人も、10/1でなければいけない理由はないですから、翌週でもいいわけです。
なので、混むとしたら、10/1だからというよりも感謝週間だからということで、10/1でも翌週と同じ混み状況だと思います。
普段の土日と比べたら、9/30と10/1の差はあまりないと思いますが、どちらかというと1日のほうがいいとおもいますよ。同じ混雑しているのだったら、安いほうがいいですしね。
ちなみに、感謝週間で混むのは期間の後半の土日、しかも晴れた日です。10/1だと後半と比べたらものすごい大きな影響を受けないかも。
総合案内で激混みといわれるくらいなら、入場制限あるかもしれません。
感謝週間チケットは制限がかかっても大丈夫ですが、もし9/30にするならあらかじめチケットは買っておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

普通の土日に比べたら、差はあまりないと思いますか。私もそう思うんです!

なので、日曜にゆっくりできる土曜に行きたいと思うんですけど・・・。

年に1~2回しか行けないのでチケット代を考えるより、より楽しめる日に行きたいのです。

土曜に行けば日曜はホテルでゆっくりプールでも遊べるし・・・。と思っていまして。

でもあまりにも混雑しているなら考え直そうかとも思い・・・ギリギリまで悩みます!

ありがとうございました!