アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックデザイナーで約10年の経験があります。

事情により退職したので、派遣も視野に入れて考えています。そこで
以下についてお聞きします。

1 派遣のMacデザイナーとなると、オペレーション的な仕事が
  多いかと思うのですが、やはりクオークは必須でしょうか。 
  ほとんどページものの仕事をやった事がなく、
  フォトショップとイラストレーターしか使えないのですが、
  派遣のスキルとしては弱いでしょうか?

2 クリエイティブに強そうな派遣会社について検索すると、
  それこそ山のようにヒットするのですが、
  おすすめの会社があれば教えて下さい。

3 登録は何社くらいに留めたほうがいいでしょうか。

たくさんあってすみません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

派遣のGデザイナーをたまーにお願いすることがあります。

どちらかっていうと、派遣で重宝がられる人というのは、手が早くて、仕事がきめ細やかで丁寧で、当然デザイン能力に秀でた人ですね。あと、こちらからのこまごましたお願い事にも気持ちよく対応してくれ、真面目に根気よく取り組んでくれる人。ちなみに人柄って重要です。
個人的には、いろいろできるって人よりも、イラストレーターとフォトショップが超人的に早くて上手い人のほうがいいかな。雇う側が何を求めているかによるけど、例えば広告関係の会社だとクォークはあまり出番がなかったりするし。
あとページものって言うといろいろあるけど、最低チラシ・カタログ程度は経験ないと苦しいかも。派遣にお願いする仕事って大抵そういった細かい仕事ばかりですからね。
派遣の会社でおすすめのところですが、会社の規模やネームバリューより、営業の人がきちんとしている会社を選んだ方がいいですよ。以前ちょっと使った会社の例を挙げますと、営業がすごいいいかげんで「この仕事はこれこれこういうスキルを持った人がいい」ってちゃんとお願いしているのに、毎回全然違ったタイプの人をよこしてくるので、そことは取引を止めました。このように、営業がしっかりしていないばかりに、派遣の人にも影響があるのです。登録は1社でいいのでは。その会社に顔を売って、いい仕事を回してもらえるよう努力したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに人柄って重要です。
そうですね、責任感をもって取り組もうとおもいます。

チラシ、カタログは経験アリなので、大丈夫そうですね。
いろいろのぞいてみて決めようと思いました。

ありがとうございました。