アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳女性転職は難しいですか?

実は持病がありまして、大手を辞めてから何とか技術・国家資格系で地方で頑張って来ました。
ところがブラック企業に引っかかってしまい、月給17万で過労死しそうになっております。
エージェントは持病のことを知りませんし、地方には外資や派遣しかありませんので、こちらを進めてきます。こじんまりした日系企業は書類を通過しません。
結婚していないので友人達のように派遣や契約社員には踏み切れません。

参りました…

正社員はあきらめ、在宅で特許翻訳も考えています。

質問者からの補足コメント

  • 正社員派遣と日系企業の中くらいのところが、書類通過しました。リクルートエージェント経由なので両方とも口コミも良いところです。
    雇われている方が色々都合がいいと思いますので、頑張ってみます。ありがとうございます。

      補足日時:2018/03/29 01:11

A 回答 (3件)

在籍しながら就職活動は無理なのですか?


年齢的にはかなり厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今やっていますが、有休を取りにくいので面接にも行きにくいです。アイツ就活してる!と会社じゅうからすでに言われてます。

お礼日時:2018/03/29 01:01

地方でも 派遣や契約社員でも 月給17万は稼げるでしょう


在宅で特許翻訳・・・ 技術系の外国語に強いとしても 伝手がないと 簡単には仕事は見つかりませんよ
高望みしないほうが 無難だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーナス資格手当を加算すると、年収500近くになります。ここが問題ですね。
特許翻訳はスクールのあと、トライアルを通過すれば良いと思います。
知人が数人弁理士で、事務所を持っていたり、普通の技術翻訳の人もいます。ただ、狭き門でしょうね。

お礼日時:2018/03/29 01:07

過労死しそうなら。

派遣とか契約社員避けず、ます環境を変えないと倒れますよ。
ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回倒れました。まだ続けてるの?体が資本ですよ!とかかりつけ医とエージェントに言われてます。

お礼日時:2018/03/29 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!