dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は個人の趣味でセル画を書いてる者
です。今までは当然トレスラインはG
ペンで描いていましたが、最近トレス
作業を省力化したいと思っています。
以前業界の主流だったトレスマシンとは
言いませんので、せめてコピーみたいな
機器で簡単に複写する機材はないので
しょうか?以前画材屋でタップを付けた
ままコピー出来るものを見たような気が
するのですが・・・何か家で使用出来る
良い機材があったら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

すみません、補足で。



コピー機を使う場合は詰まりにはくれぐれも気をつけてください。
できればソーター機能のあるコピー機が望ましいです。

一回OHPフィルムを詰まらせて会社のプリンタを修理に出したことがあるもので…

この回答への補足

ソーター機能という事は大型のコピー機で
しょうか?出来ましたらコンパクトな家で
使用出来るような機器を紹介して頂けたら
幸いです。宜しくお願い致します。

補足日時:2006/09/20 16:25
    • good
    • 0

以前業界で、セルフレームを作るときに


OHPフィルム(セルみたいなもの)を
コピー機に差し込んで、紙のフレームからコピーしてましたけど。

案外きれいにできてました。
もしセルの大きさが合うなら、普通のコピー機でコピーしても十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務コピー機でも可能なのですね。分かりました、
参考に実践してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!