プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。
 ベスト3まで、教えてください。
ちなみに私は (う~ん、迷う)
1、グローリー
2、愛が微笑むとき
3、グラディエーター です。

A 回答 (21件中11~20件)

すべて、あげられていますが一応。


自分が見たものの中でよかったもの
1.「ショーシャンクの空に」
2.「グラディエーター」
3.「レオン・完全版」
こんなところでしょうか。

皆さんいろいろあげられてますが、最近映画をみはじめたので知らないものばかりなのがちょっと悔しいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 私がこの質問したのは、知らなかった映画知りたかったのもあります。
一緒に、みちゃいましょうね。
 nozumさんは映画音楽もお好きそうですね。 私もです。

お礼日時:2002/03/27 17:30

1.サマーストーリー(88英)


2.マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
3.さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)

自分は、今までに2000本くらい見てますが、皆さん何本くらい見ているんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう~
 覇王別姫だけ知ってました。熱演すごかった!
映画、何本みたんかなぁ~私。
 ひょっとして、2000本って分かってるってことは、
ちゃんとノートつけてらっしゃるのでは。。
 そうだったら、素晴らしいな~

お礼日時:2002/03/27 17:25

ありすぎて、困ってしまいます(T_T)…!



taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。

1・「風と共に去りぬ」 究極の名作、ハリウッド映画史に残る超大作です。CGも無い時代に良くぞ作れたなあ、と感心する場面もあり、なおかつ見るたびに考えさせられ、再発見のある映画です。

2・「レオン・完全版」 カメラワークもストーリーも、私は好きです。

3・「存在の耐えられない軽さ」 ジミな社会派映画ですが、原作もオススメ(同題:ミラン・クンデラ作)です。最後は泣けます。
ジュリエット・ビノシュ、レナ・オリン、ダニエル・デイ=ルイス共演です。

番外=皆さんも書いておられますが、「ショーシャンクの空に」 必見の映画でしょう。俳優が余りにも名演!原作もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう~
>taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。
 ズレちゃってください。その方が、楽しいです。
 No3「存在の耐えられない軽さ」 それは知らなかったです。
知らない映画を教えて頂く、、実はそれが私のねらいナンデス(^。^)

お礼日時:2002/03/27 17:18

こんにちは。


BTです。

★第1位★ 「スィングキッズ」
ヒトラー政権時代の青春物語です。
「スィングミュージック」を禁止されながらも「スィング」を愛し続けた青年が主人公の話です。
途中、引き裂かれる友好関係やラストは凄いです。

★第2位★ 「ショーシャンクの空に」
有名ですが「無実の罪」ですね。
説明不用???

★第3位★ 「フェノミナン」
トラボルタ主演のサイキック(?)映画です。
一部の国ではオカルト宗教映画とされ、放映されなかった???
「僕が死ぬまで愛してくれるかい?」
この後の台詞やそれぞれの台詞には感動します。

★番外編★
「3人の逃亡者」
コメディです。とりあえず面白かった。

★予告編★
他の方もあげてますが「T3」ですね。
USJでの「T2」も面白かったです。
ところでDVDの「T2特別編」で隠しコマンドで「2.5」的な物があると聞きましたが………。
で、「T3」の女ターミネータってどんなんだ???
「T3」撮影決定後、シュワちゃんがバイクで事故ってますが、やはりターミネータですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう~
 私、ホロコースト時代に必死に生きた人達を描いたものが大好きなんで、
「スィング・キッズ」見たいです。
 

お礼日時:2002/03/27 12:48

★1★「L.Aコンフィデンシャル」


    本当に面白かったです。事件が絡み合っててもう最高です。

★2★「ショコラ」
    ジュリエットビノシュの笑顔にやられました!

★3★「ショーシャンクの空に」
    大好きな映画です。改めて見ると悲しいシーンが結構ありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 「LA」のバド、ラッセル・クロウかっこ良かった~
warichokoさんは、誰が好きでした?
雰囲気とキャスティング、最高。

お礼日時:2002/03/27 12:44

1.(過去多数の方が挙げておられる)「ショーシャンクの空に」


スティーブン・キングの原作の映画化です。ティム・ロビンスがすばらしい。モーガン・フリーマンも。こんなに後味が良い作品も少ないと思います。
2.「シルクウッド」
メリル・ストリープ主演、カート・ラッセル、シェールが共演しています。
かなり昔の作品ですが、ある企業の実態を知ってしまった従業員(メリル・ストリープ)が周囲の圧力から窮地に追い込まれ・・と、口で言う以上に奥の深い内容になってます。ラストはこわーいです。
3.「ロングキスグッドナイト」
ジーナ・デイビス主演、サミュエル・ジャクソンが良い味出してます。
気持ちの良いアクション満載の内容ですがストーリーもしっかりしています。

以上です。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 No2の「シルクウッド」は、見たこと無かったです。
面白そうですね~。

お礼日時:2002/03/27 12:39

初めまして~♪


私の現在のベスト3は

1>ジャンヌダルク
  リュック・ベッソン様の作品vv
  つべこべ言われますが、やはしジャンヌの奇蹟体験を「奇蹟」とも「狂気」ともとれるところが好きです。少女期のヒステリーだと解釈しても面白いと思います。

2>天空の城ラピュタ(爆死)。
  言わずもがな宮崎駿大先生。
  「洋画」との括りが御座いませんでしたので推させて頂きます(笑)。
  この映画は大画面で見ると違うんですよーー!! ホントに凄いんですよーー!!!! 無茶苦茶泣けるんです!!!! 特に「空」が!!!!!! 是非100インチ以上の画面で(泣)!!!! ホントに大画面だと感動が違います(何だってそうでしょうけれど、)!!!!!!

3>ディープインパクト
  ミミ・レダー監督作(・・・だと思う。あまりにもスピル様が有名だけれども)
  同時期「ハルマゲドン」が上映していた為何か話題になりませんでしたが、こっちの方が圧倒的に好きです(かーなーりーアメ■カ万歳になってますけどね~・モーガン・フリーマン様がカッチョ良いvv)。「特に」の主役が居無いのが良いと思います。「実際に起こりそう」で。


うーーんメジャーですみません(泣)。マニアックならば

>ゴシック ヴァージンを巡る暗い怖い生臭いフランス映画。
>ヴァイラス B級SFホラー(笑)。・・何と説明すればいいのか・・(悩)。
>シュリ これは有名かしら? 韓国映画。日本のドラマっぽい作りだけど面白か
     った(笑)。

って所で。はい次いってみよ~~次(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
 楽しい解説で映画大好きなのが、伝わってきます(^。^)
 私のNo1の「グローリー」のモーガン・フリーマンも、
すごく素敵なんです。 素敵な人ですよね。

お礼日時:2002/03/27 12:36

最近は映画を見る機会が少なく、話題作を見ても昔ほどには感動しないのが現実です



やっぱりストーリーの内容が薄いようです

話題となった”マトリクス”も、DVDを購入し、期待してみたのですが、確かに特撮としての映像はすばらしいのですが、ストーリー性が薄く、尻切れトンボのような終わり方が納得行きません

10数年ほど前、レーザーディスクを購入したときは、ひと月に10本以上の映画を見ていた時期がありました

私の基本的に好きなジャンルとしては、アクションです

1.コマンドー
やっぱりアクションはシュワちゃんですね
TVで何回も放映されましたし、LDでも10回位は見ましたが、一向に飽きがきません

2.ストリート・オブ・ファイヤー
アクションと言うよりは、青春映画といったところです
主演俳優の名前を忘れてしまった~~~
主演女優はダイアン・レイン
最後に歌った”ヒーロー”最高でした
敵役の”レイヴェン”悪いやつですねえ

3.デルタ・フォース
主演はチャック・ノリス
B級映画と言われていましたが、なんのなんの!!!
最高のアクション映画でした

アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ、見終わった後に、爽快な気分になるものだと思います

これから撮影される”ターミネーター3”に、異常なほどの期待をしている、今日この頃です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう~
>アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ
 同感ですぅ。
2番の男優は、、、マイケル・パレ??だったっけ。
 ターミネーター、楽しみですね。 

お礼日時:2002/03/27 12:31

1 「テルマ&ルイーズ」<B・ピットが脇役の頃の作品


            ラストは最高!!アクション>

2「17歳のカルテ」 <アンジーがオスカー受賞♪
            人間の心の心理が突き刺さる感じ
              これはヒューマンドラマ>

3「グッド・ウィル・ハンティング」<マット・デイモンのオスカー
                   作品 人の可能性や生方について
                 これは考えさせられる♪ヒューマン>

何千本という映画を見てるから正直順位って難しいけど、
それぞれ色んな個性ある作品で私は好きです♪    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう~
若々しい感性ですね(^。^)
 「17歳のカルテ」のA・ジョリー、良かったです~

お礼日時:2002/03/27 12:28

劇場映画の枠に収まりきりませんでした。

ご容赦を・・・。

1:「The Thing Called Love /愛と呼ばれるもの」
リヴァーのファンだがそれよりもサマンサ・マシス、惚れた・・・。
2:「ChunkingExpress /恋する惑星」
自分は、香港電影といったらこの映画。
ベリーショートのフェイにこれまた惚れた。
3:「THIS BOY'S LIFE /ボーイズライフ」
話題作。暫定3位。

アニメ:(ビデオ化というくくりで)
1:「雲のように風のように」
感情移入しすぎて気持ち悪くなった。
2:「COWBOY BEBUP」
クール。
3:「該当なし」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとう~
サマンサ・マシスの片眉だけあげる表情好きです。
 「愛と呼ばれるもの」でそんなに素敵だったんですか。
みた~い。
 

お礼日時:2002/03/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!