プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やっているアニメはいろいろ見ていますが、大体終わってしまいます。
似たような質問が多いと思いますが、秋から始まる新番組でお勧めのものは何でしょうか?
今見ているものは、
いぬかみっ!
ARIA The NATURAL
うたわれるもの
シムーン
となグラ!
ゼロの使い魔
ザ・サード~蒼い瞳の少女~
ストロベリー・パニック
桜欄高校ホスト部
Blood+
あまり幼稚なものとかはちょっとですが、ビジュアルやストーリーがそれなりにしっかりしているものを紹介ください。
作品ごとの特徴みたいなものも添えていただくとこちらも判断しやすいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

いぬかみっ!とかホスト部とか私も好きですよ。


今期始まるアニメは
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html
で確認すると良いかと思います。

個人的に気になるのは
●D.Gray-man
●DEATH NOTE
●銀色のオリンシス
●すもももももも ~地上最強のヨメ~
●コードギアス 反逆のルルーシュ
●家庭教師ヒットマン REBORN!
●地獄少女 二籠
●乙女はお姉さまに恋してる
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました、乙女はお姉さまに恋してるはPCゲームをしているので、それはそれで楽しみです。

お礼日時:2006/09/29 16:51

アニメ自体は見てみないと面白いか分からないのですが、個人的には「ゴーストハント」を楽しみにしています。

なかよしで漫画を読んだのが小学生のときで、なつかしさもありますし、原作が小野不由美さん(字あってるかな?)なのでいいかなぁと。ストーリーは個性豊かな霊媒師、エクソシストのような人たちが、心霊にまつわる難事件を解決していくというものです。設定はベタですが、さすが小野不由美という感じで、謎解きのような要素もあり、子供心にわくわくさせられました。

あとは、「コードギアス反逆のルルーシュ」「デスノート」「働きマン」あたりは話題作なので期待してるかなぁ、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました、とても参考になりました、たくさんあるため、まとめてお礼申し上げます。
いろいろアニメが終わって寂しいですが、新しい作品に期待したいですね。

お礼日時:2006/09/29 16:53

私としてはBS-iで10月放送予定のKanonに注目しています!!


ストーリーは良いですし(ゲームでは・・・)アニメーションはAIRや涼宮ハルヒの憂鬱をてがけた京都アニメーションなので期待はできる作品だと思います。
    • good
    • 0

>あまり幼稚なものとかはちょっとですが、ビジュアルやストーリーがそれなりにしっかりしているものを紹介ください。



とのことで…
趣味で言っていいのかな、私は「武装錬金」に期待してます。元々原作のファンなので。和月伸宏原作で、事実上打ち切りで連載終了してからアニメ化が発表された、という作品です。打ち切りになったのも、大人のファンは多かったけどジャンプのメイン読者層の子供にはキツイ内容だった、という理由。よって深夜枠。
終盤に登場するキャストも既に発表されてることから、ストーリー全体の構成はとうにできてると予想されます。
キャストも、事前に発売になったドラマCDと同一(ファンの間では一部を除いて適役との話。私は持ってないけど)だし、放映決定してからすぐに公式サイトができて(今はなくなったけどプロモ映像が流れてた)、見た限りでは期待あり。
先述の通り、主人公は高校生ですが原作通り忠実にやるならまず幼稚な出来はありえないかと。好みに合うかはわかりませんが…。

参考URL:http://www.busourenkin.com/
    • good
    • 0

学園ラブコメなら


「護くんに女神の祝福を」「ネギま!?」「金色のコルダ」「くじびき・アンバランス」
ドタバタ戦闘コメディなら
「BLACK BLOOD BROTHERS」「ギャラクシーエンジェる~ん」
犯罪系だと
「BLACK LAGOON The Second Barrage」「DEATH NOTE」
退魔ものだと
「ゴーストハント」「少年陰陽士」「D.Gray-man」「天保異聞 妖奇士」「結界師」「RED GARDEN」
ロボット戦闘もの
「コードギアス 反逆のルルーシュ」「銀色のオリンシス」
    • good
    • 0

曜日ごとに分けているので

http://www6.cds.ne.jp/~maimu/anime/sinban.htmlを参照して下さい。
個人的には
護くんに女神の祝福を!
すもももももも~地上最強のヨメ~
コードギアス 反逆のルルーシュ
地獄少女 二籠(ふたこもり)
が気になる新番組ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!