プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国(ソウル)へ旅行に行きます。
ソウルには仕事で20回以上行っていますが
今回は社員を連れての社員旅行です。

社員から
「お土産には何を買えばよいのか?」とたずねられましたが
今まで仕事で行っていたため、お土産などは買ったことがありません。

何かお勧めのお土産があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

韓国海苔はとても美味しいですね。

キムチは当たり外れが大きいです。
食べ物以外にも色々ありすぎて書けません。

参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.his-j.com/ichiba/special/rank_korea.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

ソウル土産ですか・・・・人生の半分が海外在住で、ソウルにも5年ほどいましたが、持って返って喜ばれたのが、

ハチミツ(巣入り)。 値段はロッテ百貨店地下などで数万円と高いですが・・・・お土産より自分で食べるのにはお勧めの一品ですね。 

一般的には韓国海苔(今は日本でも沢山有りますが)、タッパー三重に包んでロッテ百貨店地下のキムチでしょうかね。味も一般的ですから。 他には明太子。値段もピンキリ。

安くて、高級そうに見えるのが、朝鮮人参入りドリンクです。たまに日本でも見ますが、一本100円です。朝鮮人参が一本に一本入っています。
ちょっと変わったのでは、コンビニのオニギリ。  以前は海苔巻き(キンパップ)だけだったにこの5年で出てきて、中身は食べてのお楽しみです。 帰国最終日に購入しましょう。
他にはコンビニで日本のお菓子類のパクリ物です。 見て、食べて大笑い。(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

やはり韓国海苔がいいと思います。

味も万人向けですし、もって帰るにしても軽いです。観光客は免税店、南大門市場などで買うことが多いですが、ロッテマートなどのスーバーの方が安いという話をききます。
チョコレートなどのお菓子類は全般的に日本の方がおいしいです。高麗人参チョコレートや唐辛子チョコレートなど韓国でしか買えないものもありますが、味は・・好き嫌いがあります。話の種にはいいかも。
キムチも旅行最終日に買って帰国したことがあるのですが、冷蔵でもって帰れないので、中で発酵してしまい、袋がパンパンに膨れ上がってしまいました。あと結構重いです。(冷蔵で日本へ発送してもらうこともできると思いますが)今は、韓国も中国からキムチをかなり輸入しているようなので、純粋に韓国産かどうかは怪しいので、あまりお勧めしません。
あとはゆず茶、とうもろこし茶などのお茶も韓国らしいお土産ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりの種の入ったチョコ

土産物店にもありますがスーパーがお買い得(約1/3)
百歳酒(焼酎)

• 0
この回答へのお礼

餅菓子なんかはいかがでしょうか。

明洞のミダントという餅菓子屋さんで私は買いましたが、次の日に食べるぐらいならやわらかさも大丈夫でした。帰るギリギリ前に買ったほうが良いのは言うまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

生マッコリがお勧めです、開栓時空気を抜きながらユックリ開けないと殆んど吹き零れるので注意してください。

• 0
この回答へのお礼

若い女の子へのお土産でしたら、コスメが安いので

沢山買って、何人かで適当に分けてもらうのも
いいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼