プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中に日焼けのしみが多く、少しでもマシにしたいと思っています。大阪付近でリーゾナブルな値段で背中のしみが目立たなくなるようなエステ、トリートメント関係のお店をご存知であれば教えてください。

あともうひとつ、披露宴のみでウエディングドレスを着る場合、ヴェールってつけてもつけなくても自由ですか?つけていてもいいなら、しみが隠せるかな。。

たびたびの質問すみません。

A 回答 (3件)

 披露宴まで、どのくらいの時間があるのかわからないのですが、エステなどでシミをキレイにするのって、結構時間がかかりますよね。



 もちろんケアした方がいいと思いますが、とりあえず、ボディ用ファンデーションを塗ってみてはどうですか?(昔は、ディオールにあったのですが、今は?)肌が、明るく、キレイに見えるので、特にトラブルが無くても「いいな」と思った覚えがあります。

 その昔、パーティー三昧だった頃に、使っていました。

 ベールは自由ですが、挙式がウエディングドレスだった場合は、普通取りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボディ用のファンデーションはホテルの美容室にあるとのことで、塗ってもらうことにしました。
ベールはしみを隠すため、付けておこうとおもいます。(挙式は神式)

お礼日時:2002/04/05 18:44

ご結婚ですか?おめでとうございます!


願わくば一生に一度ですからねえ、どこもかしこも綺麗にしたいですよね!
花嫁ってそれだけで綺麗なんですけど、本人は必要以上に気合が入るんですよね。でもそれだけ出席者の方も見てますから、頑張ってください!
長くなりましたが、本題に入ります。
#1の方がおっしゃってるようにファンデーションはいいと思います。
あと追加ですが、ボディ用のラメのジェルも絶対お勧めです!
私は背中、肩、鎖骨全て露出だったので、ぬりまくりました。
大成功でしたよ~!結構な量を塗らないと光らないんですが、塗ると
すごーく綺麗です。写真を見てもあとあといいですよ。
藤原紀香さんとかもやってますね。叶姉妹も。(ちょっとぬりすぎ)
化粧品屋さんとかで売ってます。ソニプラにもあるんじゃないかな?
ヴェールはつけていても大丈夫です。わたしはドレスがスレンダータイプ
だったせいもあるんですけど、ちょっとさみしいかなと思い、つけたまま
にしました。基本的には花嫁のやりたいようにやらせてもらえますよ。
姫扱いですから。
素敵な結婚式をなさってくださいね!お幸せに・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラメのジェル・・そっかー。ソニプラのぞいてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/05 18:49

私も背中にボディファンデーション(?)塗ってもらいました。


美容師さんが、忙しくて忘れてたみたいだったんで
「あの~背中にもお化粧を・・・」と言って要求(笑)

ちなみに、私は披露宴のお色直しでウェディングドレスきたんですが
ベールありだったです。ハイ。

は~、私ももいっかいしたいなあ・・・結婚式・・・の前のブライダルエステ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方のところにも書きましたが、ボディファンデーション使います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!