アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の最後に渡すサンキューギフトなのですが、主人の実家が農家なので米を渡す予定です。
私は''気持ち”なので1合でもいいかと思うのですが、主人は他の米と混ぜないで炊いて欲しいのと、使い勝手がいいだろうと2合をおしてきます。

皆さんなら1合と2合ならどちらの方が嬉しいですか?

A 回答 (6件)

1合もらっても炊かないで奥にしまっちゃう可能性が。


2合からお米があったなぁって存在価値があると思います。
重さも2合でも300gだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんすごい大それた物と想像しているみたいで…(^^;; 実際1合も2合も掌サイズなんですけどね。
質問だけに答えてくださりありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/01/23 16:23

交通機関を利用しなきゃならない人は 迷惑な話だなぁ~。


他の引き出物も重たいのに 益々重たくなっちゃうよ。ってならなきゃいいけど。
お米は確かに嬉しいけど・・・。
披露宴って招待されるけど案外疲れるものなんです。
楽しいし祝い事だからご招待は嬉しいんだけど 普段着慣れない洋服着て
周りに神経使ってお行儀よくしてなきゃならない。
楽しくてあっという間に終わっちゃったと感じる披露宴でさえ
家に着くと疲れたぁ~って思う。そこで荷物が多かったり重かったりしたら
悲しくなっちゃうもの。
セメテ一合。今ならひとりレンジでチンも出来るし
一合用のご飯を炊く容器もあるから大丈夫だと思いますけど
サンキュウギフトはバックの中に入ってしまうような小物が一番嬉しいけどなぁ~。
    • good
    • 0

来客が全員車なら二合、電車なら一合。

米嬉しいけど重いから持って電車乗るのイヤです。実家暮らしの人だと尚更いらなくて誰かにあげちゃうと思う。一合だと確かに他の米と混ぜてしか炊きませんけどね。
    • good
    • 0

2合の方が 炊くのには良いですが 正直 お米は荷物になるのでちょっと…(^_^;)

    • good
    • 0

一合で美味しく炊くには、土鍋になったりするので、2合の方が良いです。



うちの炊飯器、2合からしか炊けません。
    • good
    • 0

どちらも重いから嫌

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!