プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、知人の結婚式があるのですが、サプライズでその人の好きな芸能人を結婚式に呼んであげたいと思っているのですが、芸能人に参加してもらうというのは、何にどのくらいの費用がかかるものなのでしょうか。

ちなみに私が頼んでみようと思っているのは、

お笑い芸人の『ハイキングウォーキング』さん
歌手の『B'z』です。

経験のある方、情報がある方、芸能プロダクションの方、芸能関係者の方、いろいろなパターンを教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

コンサートのチケットをゲットするのも困難なB'zを

本気で、披露宴にお金を払えば出てもらえると思ってたのですか?!
ありえませんよ。

#1さんが紹介しているような会社があるのですから 検索すれば他にもあるかもしれませんが
出演料+交通費でしょうね(出演料はそのタレント次第)

余談ですが 妹は電○のコピーライターと結婚した時に ディ○プリオと広末○子から 結婚おめでとうビデオをお祝いにもらいました
知り合ったのは仕事で ですが 仲良くなったからだそうです
結婚のお祝いって そんなものじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>コンサートのチケットをゲットするのも困難なB'zを
>本気で、披露宴にお金を払えば出てもらえると思ってたのですか?!
>ありえませんよ。

質問の内容が気に触ったのならば誤ります。すいませんでした。
しかし、例え無理だと思うことでも
質問するくらいは許してもらえませんかね?

結婚式など知人を祝うのはやはり赤の他人よりも身近な人や友人が
祝ってあげるべきことですね。
もしも自分なら芸能人が祝ってくれるという事に、少し憧れていた部分がありました。自分ではない新郎新婦の気持ちを考えることが出来ていませんでした。

ありがとうございました。
考え直します。

http://www.kando.tv/02/

によれば15万から100万。
しかしここに出ているクラスの人でしょうね。
B'zは到底無理です。

しかしですよ。
その芸能人が好きだからといって、結婚式にきてもらうサプライズが喜ばれるかといえばそうとは限りません。

出演時間がまさか5分というわけじゃないでしょう。
5分でもスケジュールは決まったなかでうごいているのに、10分、15分となればせっかく選んだ演出も満足にできないかもしれません。
ほかの余興を削らなければならないか、延長になるか。
延長になれば費用は新郎新婦の負担になってきます。

またスタイリッシュな披露宴を望んでいるかもしれません。
アットホームでみんなと話せる披露宴を望んでいるかもしれまえん。

またひょっとして新郎新婦自らがサプライズで芸能人をよんでいたら??かぶらないとはいいきれませんよ。現にこういう会社があるんですからね。

芸能人じゃなくても、自分が予定しなかったことを勝手にされるというのはそういうものすべてを台無しにする可能性があります。

正直にいうならありがた迷惑になる可能性大です。
それなのに費用はハンパじゃありません。

またお二人が主役であるはずが芸能人がきたことで主役感がかなり減ります。
おふたりそっちのけでゲストが芸能人の写真ばかりとる・・・その横の新郎新婦。どうでしょうか、この図は。

しかも芸能人が友達でもないのに、おめでとうといわれてもまぁお金の力なわけでなんか白々しくないかなぁと。

日ごろからファンレターをかいて返事でももらっているなら、電報くらいのサプライズがあれば別格でうれしいですけどね。
その程度が費用も低額そうでよろしいかと。

よくお考えを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに結婚式の主役は新郎新婦です。
そのことの認識が甘かったと思います。反省します。

好きな芸能人を呼ぶことで新郎新婦が喜んでくれるとばかり思っていましたが、写真を撮られる芸能人 写真を撮られない新郎新婦 最悪な図です。
いくらテレビで見ているからと言っても赤の他人

よく考えた上で何か別の喜んでくれそうなことを探したいと思います。
ありがとうございました。