プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供部屋が一部屋必要になりました。増築するにも場所がなく、車庫を取り壊して一階が駐車スペースで二階に一部屋出来ればと思ってます。また、資金的にこの案が一番安いと考えているのですが・・・予算はざっくりとどのくらいでしょうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

ホントに・・乱暴な計算なんですが


3m×6m=18m2→5.5坪として
1階・・@20万/坪
2階・・@40万/坪
と、考えるとざっと330万くらいになるでしょうか。

もちろん
建築確認が通ること
地盤がいいこと
平地であること
水廻りなし、シャッターなし
屋外階段

などの条件がつきます。

予算としての心つもりならば400万くらいは考えておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと勉強します。

お礼日時:2006/09/24 09:50

新築扱いになると思いますが、建ぺい率はいけますか。

    • good
    • 4

建築基準法はクリアできるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!