【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

条件
・NG以外のソフト
・自由度が高いソフト(どうぶつの森みたいな)
・比較的人気 or 隠れた名作と呼べるソフト

NGのもの
・エロ&18禁方面、アドベンチャー系、ホラー系のゲームは
・ソフト以外に買わないといけないもの

合わなかったソフト
・グランツーリスモ4(PS2)
・ワンダと巨像?(PS2)
・テトリスDS(DS)

比較的長く続いたソフト
・CRエヴァ2(PS2)
・ワイルドアームズ4(PS2)
・おいでよどうぶつの森(DS)
・大合奏バンドブラザーズ(DS)

A 回答 (4件)

本家はPC版のゲームですが、「どうぶつの森」系のソフトで


「シム」シリーズは如何でしょうか。
参考URLにオフィシャルの紹介ページを入れておきますので
家庭用&携帯用のところに載ってるものを見てみてください

参考URL:http://www.thesims.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
探しているのはDS、PS2のゲームなので保留ということにしておきます。
すみません。

お礼日時:2006/09/23 15:37

PS1ですが、幻想水滸伝2とかやった事ありますか?


随分昔の物なので、3Dではなく2DのRPGですが、今なら中古屋いけば1000円以内で買えると思いますし、戦闘やストーリーもサクサク進み、仲間もかっこいいかわいいむさい渋い変なのなど個性的なキャラクターが108人出てきますので好みのキャラクターを中心につれて歩けます。絵的には今のRPGに比べるとさすがに古いのですが、演出力が高くストーリーも細かい所まで設定されていて奥深、くシリアスで鬱なシーンばかりでなく、見てて笑ってしまうような明るいシーンも多いです。
仲間が増えてくると段々町も発展してくるなど、飽きにくくやりこみ度が凄いです。
現在、本編は1~5まで(外伝的なものでいえば外伝1、2、カードストーリーズ、ラプソディアなどもあります)販売していますが、特に2がゲームとして完成度が高いので、まだやった事がなければ暇つぶしにプレーしてみてください。
ちなみに4は映像も綺麗ですがゲームとしては特に地雷ですのでファン以外はやめておいた方がいいです。(^^;

参考URLは公式ページなのでよかったら各作品見てみてください。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/genso/
    • good
    • 0

#1です


誤解されてしまったようですが、PS2とDS用のソフトもちゃんと出てますよ
紹介したページさえご覧になられていたらすぐに分かった事なんですが
どうやらご覧にすらなられずに「本家はPC版」と書いた部分にだけ
反応されてしまわれたのでしょうかね。ちょっと残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
PS2やDSは2種ほどありますね。
PC版が全てだと思っていました。

お礼日時:2006/09/23 19:34

PS2の「バンピートロット」とかはいいと思いますよ


ロボットの操作が独特な上にパーツ少ないですけどね
かなり物足りなかったです、しかしアクション派ではないひとは簡単で良いかも
他の部分に力入れすぎですからね~

町は自由に歩けて、広いので自転車ははやめに手に入れると良いです
服装も髪型もいろいろあります、全体的にほのぼのしてますが悪にもなれます
楽器演奏やビリヤード対戦、部屋を借りれて、家具などのレイアウトも決めれます
隠れた秀作ですね、続編もでることが決定してうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索させてもらいました。
回答ありがとうございます。
見たところアドベンチャー系ゲームみたいですね、自由度は高そうです。微妙な線ですね。
嫌いではないゲームですがね。

お礼日時:2006/09/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!