プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、TDSへ行って2デーパスポートを購入して楽しんできました。

ひとつ疑問に思ったのですが、指定入園日には月日が記入されていますが、下のほうに「有効期限」が書いてあり、これは1年後の期日が書かれています。
これは何の有効期限なのでしょうか?
知り合いの人は、このパスポートでまた入場できるのではないかと言っています。
でも、絶対それはできないと私は思うのですが…
その人が恥をかかない為にもぜひ教えてほしいです。

A 回答 (1件)

推測ですが、2dayパスポートを購入しても、何かの事情で2日目に入園をしなかった場合に、1日分の入園が1年以内であれば可能になると言う制度かと思います。

以前に行ったとき、同様に2dayパスポートを旅行代理店を通して購入したのですが、1日目の入園が夕方になり入場券と交換に行ったら、「あと**分で夜間の入場区分となり、***円お安くなりますので、いかがいたしますか?」と案内をされました。夜間の入場区分を選択すると、旅行会社に支払った料金との差額分を窓口で現金で戻してくれました。とても心地よい対応をしてくれたのを、覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、何かの事情で当日入場できなかった人への配慮の「有効期限」ですよね。
友達へは、「一回入場分のチケットで何回も入れるわけないでしょ?そんなことしたらTDSの儲けがないじゃない!!」と説明したら「そうだよね~~!」と納得してくれたみたいです。
こんな大ボケの人のためにも裏側にでもちょっと説明書きがあれば良いですね。
ご回答ありがとうございました。