アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、岡山から大阪の心斎橋へ車で遊びに行こうと思っています。

普通に市内の有料パーキングに停めますと、お金が掛かりますので、

大阪近郊で無料で車を停めれる場所に車を置いて、

そこから電車で心斎橋へ行くプランを考えています。


私が知る上で大阪から最も近くて、車が無料で停めれていられる場所は、

神戸の御影公会堂です。http://snipurl.com/wxvd


もっと大阪から近い場所で、車を無料で停めていられる場所が

ありましたら、アドバイスお願い致します。


大型スーパーでも、なんでも構いません。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パチンコ屋。

22時まで。それ以降はコインP1時間100円になるからそこに停めたら?
てかケチなやつだな。大阪に来なくていいよ。大阪に金落として帰れよ。
    • good
    • 65

おひとりで行かれるのですか?


神戸の御影公会堂の最寄の駅・石屋川駅から心斎橋までは片道で520円、1時間もかかりますよね。2人だと、往復で2000円を超えますよ。それを考えると、No.2の方のおっしゃる1日2000円上限アリの長堀駐車場が私もおすすめです。

もちろん、大阪市内にも駐車場を備えた大型スーパーは、
関西スーパー、イトーヨーカドー、ジャスコ、ライフ、ダイエー等々ございます。
駅から近ければたいていは有料ですが、交通の便のあまりよくない所でしたら無料もあります。

無断駐車を応援する気はありませんので、ご自身でホームページをお探しになったらどうでしょうか?
    • good
    • 11

行かれるのは、平日ですか?それとも土日祝ですか?


平日に心斎橋に行かれるのでしたら、長堀駐車場を利用されたらどうですか?
心斎橋筋からも歩いてすぐですよ。
平日だったら、15分90円で、さらに1日2000円上限アリです。(平日のみ)
土日だったら、15分120円です。
尚、東急ハンズやクリスタ長堀で買い物すると、値段に応じて無料サービス券がもらえるようです。

もし同乗者が居るなら、往復の電車賃と手間を考えたら、私ならこっちを選びますね。(心斎橋以外行かないなら)
http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/park/nagaho …
http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/park/nagaho …
※間違えて、東長堀駐車場に入ると少し遠いですので、注意。
心斎橋周辺は、個人経営の所やコインパーキングもちょこちょこありますし、探せば穴場もありそうです。

それから、私は利用した事がないのですが、土日祝なら西横堀駐車場(10-12号ブロック)が、2400円上限ありのようです。

http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/park/nishi- …

その他、もしデパートで買い物される予定でしたら、大丸の駐車場とか3000円以上で2時間無料ですし、行く予定のお店が提携している駐車場を利用すれば、節約になるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/aria/sinsai …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

実は全く買い物はしないつもりです。

平日でも360円もするんですね。

私はやはり有料は使えません(笑)

お礼日時:2006/09/24 22:22

それってただの無断駐車じゃないですか?




国道1号線沿い
大阪駅前第1,2,3,4ビル周辺

駐車料金は無料です(^^;
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大阪駅前ビルは本当に無料なんでしょうか?

あり得ない気がしますが。

本当だったら早朝開店と同時に埋まりそうですね(笑)

お礼日時:2006/09/24 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!