推しミネラルウォーターはありますか?

火曜日にサンクスのアルバイト面接を受けることになりました。

以前、ローソンに面接をしていただいたのですが、残念ながら不採用ということでした・・・。
同じことを繰り返したくありません。

自分は、16歳で定時制の学校に通っています。なので、制服はありませんし、入学式の時に着た下が中学の時のズボン(傷なし)上がシャツというような感じでしかありません。

こういう場合、落とされるということは目に見えているのでしょうか?
前にガソリンスタンドで働いていたときは、普段着で行ったのですが、その服装・髪型で構わないと言われました。

電話で先方には定時制ということでお伝えしてあります。

至急お願いします。
今考えているのは、下がジーンズ(ダメージじゃない普通の黒っぽいジーンズ)と上がTシャツの上に黒の長袖を着ていこうかと思っています。背広や制服がないので・・・。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

面接ではまず人を見ます。


テキパキ仕事を処理できる人か
ハキハキお客様の受け答えができる人か
よく気がつく人か
他のクルーと連携して仕事をしていける人かを見ます。
早朝お弁当を買いに来るお客様は出勤時間に追われ急いでいる
お客様が多いです。ついでに携帯の料金を払って新聞を買って
トイレを借りてとスケジュール一杯のお客様をスムーズに処理できる
人なら時給が高めでもいいと考えるスタッフも多いでしょう。
トイレが汚れている、ゴミ箱が一杯になって駐車場にはみ出している
等のお客様からの苦情に対し嫌な顔一つせず適切な対処ができる人かも
見ます。
相手は沢山の人を面接し採用し使ってきたプロですので甘く見ていて
はいけません。
採用されたら採用を決めてくれた人の期待を裏切らないよう100%
力を出し切ってください。
採用されるのを願っております。
    • good
    • 2

私は以前ローソンでバイトをしていました。


うちの店の面接ではTシャツにデニムで行きましたが受かりました。
実際バイトするとなるとユニフォームは上だけで、下は自分のデニムなどでやることになりますし、ダボダボしたり裾を引きずってない限り問題ないはずです。(あなたの考えている服装で問題ないと思います。)

髪型は、できれば黒くて短髪の方が印象はいいですよね。接客業ですし。ただ奇抜な感じでないぎり、そこまで気にしないとは思いますよ。

あとは聞かれたことにハキハキと答えて、嘘はつかないこと。たとえば受かりたいから、週6回出れますとかいうと後で出れないとはいえないでしょう?受かってから働くことも考えて正直に、ハキハキ答えればよいと思います。
    • good
    • 0

ジーンズではなく、普通のズボンにシャツで受験してください。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/ukyou/convenience/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラックス(地味な色ですが)もあります。
スラックスで行くというのもナシでしょうか?

お願いします。

お礼日時:2006/09/24 17:34

ガソリンスタンドの店員がどのような格好をしていても給油にいきますが,


だらしなさそうな格好をした店員のいるコンビニには買い物には行きたくありません(少なくともその人のいるレジには並びません).

面接の服装というよりは,
髪形,話し方,振る舞い
これらがしっかりしていると採用されるのでは?

頑張ってください.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!