プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、このサイトに回答するのが自信がなくなってきました。なんか説明も下手だし・・・・。それに、質問したとき、お礼文が下手で、いいお礼が書けません。
退会したいと思いますが、なんかもったいなく感じます。そこで皆さんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

もったいないと感じるんだったら、やめることないでしょ?



このサイトは、文章の書き方を学ぶ場でもありますよ。

そんなに結論を急ぐ必要はないと思います。

1つだけアドバイス。

上手な説明、いいお礼を書いている人は、1つ1つについてすごく時間をかけているんだと思います。

やたら回答したり質問したりするのではなくて、最初の内はいろんな人の立派な文章を参考にして勉強すればよろしいんじゃありませんか?

せっかくの勉強の場をそんな理由で放棄するのはやっぱりもったいないですよ。
思い直して下さいね。

時間がなくて気の利いたアドバイスができなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。・・・・でも、やっぱりすっきりしないんです。

意味不明なお礼ですいません。

お礼日時:2002/03/28 17:39

ご本人の意思では仕方ありませんが、無理にやめる必要はない気がしますが?



過去の回答一覧を拝見しました。
・・・かなり幅広く回答されていらっしゃいますね。
私のオススメは、「はじめは得意分野に絞って回答」というのをオススメします。
余裕が出れば、次第に他分野の事にも回答できるようになります。
幅広い回答はそのあとでも良いのではないでしょうか。

もしかしたらkmsさんしか答えられないような質問もあるかもしれません。
その答えを待っている方のためにも、もう少し様子を見てはいかがですか?


お礼文に関しては、質問の回答を試した結果、どのように感じたか、どのように変化したかということを、感謝の意とともに伝えるので十分かと。
一言も返さないで、誰にもポイントをつけないで放っておく人が多くなっているのに、そこまで悩める気遣いを持っていらっしゃるのはとても素晴しいことだと思います。
私から見れば、kmsさんのような方にこの掲示板を続けて利用していただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。得意分野といってもあまりないんですよね。だいたいの回答は検索して出てきたのを載せているだけですし。やっぱり自信がないんです。

お礼日時:2002/03/28 17:44

 入会してると会費がかかるってわけでもないし、退会したからといって質問が参照できなくなるわけでもないし、私個人は退会という作業そのものに意味を感じません。

だから、退会してもしなくてもいいと思いますよ。
 個人的には、質問で情報なり知識を得られるのがメインの目的なんで、お礼うんぬんはささいな事で、別になくてもいいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>質問で情報なり知識を得られるのがメインの目的なんで、お礼うんぬんはささいな事で、別になくてもいいと思ってます。しかし、僕にはお礼を書かないときがすまないのです。

お礼日時:2002/03/28 17:47

こんにちは。


仕事中に書いてます(^^;)。

このコミュニティの良さは、いろいろな人がご自身の
知識や経験をもとにして、困っている人・悩んでいる人を
助けてあげるところにあります。
文章表現のうまい下手は問題ではありません。
確かに文章は下手よりうまい方がいいのは事実ですが、
一番大事なのは「気持ち」です。
どんな文章でも心を込めて書いたものであれば、
きっと伝わるはずです。

察するにkmsさんは優しい方なんですね。
世の中、裏表があったり、影で悪口を言ったり、人を
見下したり、イヤな人が多いと思いませんか?
私がOKwebを好きな理由は、人に優しい方がたくさんいる
というところです。それは文章から伝わってきます。
うまい表現が出来なくても、優しい心をお持ちな方は
是非とも続けてください。
きっと、kmsさんの一言で救われた方がいるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。仕事中にわざわざすいません。

確かにそのような気がしますが・・・・。

お礼日時:2002/03/28 17:58

こんにちは~♪



先日私の質問にご回答いただきましたよね。
色々なご意見がうかがいたかったので、とても参考になりましたヨ。ありがとうございます♪

私自身はフラフラと気の向いたときにここに参加させてもらっています。
kmsさんもご自分のペース・やり方で参加なさるのが一番ではないでしょうか。

お礼の言葉でお悩みのようですが、多くを語らなくても感謝の気持ちが伝わることありますよ~。
何もお礼を書かない方、質問しっぱなしで放置される方に比べたらずっとずっと良心的です!

あまり気負われず、マイペースでどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます・・・・。

僕は毎日このサイトをチェックしていますが・・・・。

お礼日時:2002/03/28 18:16

#4のGrandVanさん,#5のtartempionさんのおっしゃっているように


>kmsさんの一言で救われたり、お世話になった方がいるはずですよ。

つい最近klmさんの質問に回答しました。
楽しかったですよ(^o^)vvv

きっとklmさんは真面目な方だとお見受けします。
♪肩の力を抜いて気楽に考えられたらどうでしょう???


私など、何ヶ月もごぶさたしていることだってあります。

でも困った時には皆様のお知恵拝借!
そして、私で良ければ回答。くらいのスタンスです。

結論を急がずにしばらく様子をみられたらいかがでしょうか?
素敵な方々がこんなにたくさんいる場ですもの ^_^;、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気楽に考えろですか・・・・・。僕の場合何事もまじめに考えてしまうので・・・・。

お礼日時:2002/03/28 18:39

普段はこう言うスレにはあまり書かないんですが。



結構kmsさんのスレはたのしみにしていたのですが。

もっともスレの上げ過ぎだとは、思っていました。
スレ上げてもほっときゃ楽だろうけど、kmsさんのようにしっかりお礼してれば疲れるでしょ。
私もスレ立てたときは、一人ひとりにお礼をしますが(あたりまえの事)ちょっと疲れます。

もっとゆっくり行きましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます・・・・。

お礼日時:2002/03/28 18:50

 回答するに際しては、「困っている人を何とかしてあげたい」という気持ちがあれば良いし、お礼文をしたためるに際しては、感謝の気持ちがこもっていればそれで良いんです。

文章の上手・下手は二の次です(笑)。そんなもの、練習次第でいっくらでも上達します。その点、ここは格好の練習場ですね(笑)。

 検索結果を掲げることだって、結構有用なこともありますよ。自分が簡単に見つけたサイトを紹介しただけなのに、「おお! こんなサイトがあったとは知りませんでした!!」と感謝されたこともありますし、その逆もありました。

 このサイトに参加することが楽しければ続ければ良いし、苦痛に感じているのなら、パソコンから離れて頭を冷やすのもいい気分転換になりますよ。続けたいか止めたいかは、そのときに分かると思います。多分(一応、経験者)。退会するのは、そのとき決めても遅くありません。でも、戻って来たくなりますよ、多分(経験者談)。

 真剣な相談に回答する場合はともかく、「普段着で気楽に」が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます・・・・。

お礼日時:2002/03/28 18:51

kms さん こんにちは



「たかがgoo されどgoo」「たかがOKWEB されどOKWEB」このサイトに参加し、そしてこのサイトが原因で悩むのは全く持って不健康です。(経験談)

良いお礼はいりません。「解決しました!感謝!」たったこれだけでも結構です。
だけど「良いお礼」って何?定義でもあるのでしょうか?表現方法は人それぞれです。感じ方も然りです。気楽にね。

説明の仕方の上手、下手なんてどうでも良いことです。説明が下手であれ、質問者が納得すればそれで良しです。

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものですかね・・・・。

お礼日時:2002/03/28 19:23

別に、退会する必要もないっしょ。


回答するのに自信が無いんだったら、自信のある時以外
回答しなければいいだけだし。
文章が下手でいいお礼文が書けないのであれば、
お礼文に、そう書き加えておけばいいじゃないですか。
せっかく人間として、言葉のコミュニケーションが
できるんだから、言葉を上手く使ってやらないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽すぎます。僕は真剣なのです。

お礼日時:2002/03/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!