プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話加入権を買おうと考えています。教えてgooで検索すると、インターネットで安売り販売をしている会社をいくつか紹介してくれてありますが、本当に大丈夫でしょうか?実際に買ったことがある方、大丈夫だったところのホームページを教えてください。また、だまされた方がいましたらその体験を教えてください。

A 回答 (4件)

現在のところ電話加入権は必要ですが、総務省だったと思いますが東西のNTTに対して

この電話加入権の見なおし撤廃を勧告?していますので、なくなるのはないでしょうか。
本題の件ですが、googleで 電話加入権 販売 詐欺 を検索するとヒットしますが実際の、
電話加入権の販売での詐欺行為はなかなか見つかりません。
すなわち、まじめに商売されているとの事になります。

自らサーバーを立ち上げてホームページを作る以外はどこかのプロバイダーでHPを載せるしか
ないですから、クレームが多いHPを長くプロバイダーが放置することはないと思います。

また、別の面からすると投資や利殖ではないですから、特定の客からは一度きりの入金しかないわけで、
騙すにはあまりにも不利?

Yahooのオークションで電話加入権を検索されてみると数多く出ます。
実績評価が多くマイナスがないところを探すのも方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?そういう勧告しているとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

今は月ずきプラス640円でライトプランとゆうのがあるので無理に加入権を購入することは無いのではないかと思います。

ISDN回線でもアナログ回線でもあるのでこれで十分だと思いますがどうしても加入権を買いたいのなら地元の業者で購入したほうが無難だと思います
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

え? 電話ってもう加入権とか要らないですよね?

• 0
この回答へのお礼

月々少し高くなるので、加入権を買いたいと思います。

インターネットで探すとやっぱりリスクがあると思いますよ。

不安だったら、家電の量販店などで加入権を安く売っていると思うので、そこを当たったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

インターネットだったら3万かからないので、その方がいいのですが。。。
電気店はいくらか聞いてみます。
ありがとうございました。