プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてメールします。よろしくおねがいします。
新しく起業をしようと予定中です。
すでに準備は進んでいて、あとは、宣伝広告を女性誌に出したいのですが、広告を出すのには、広告代理店を通さないといけないのでしょうか?
直接雑誌社に申しこむと高いという話しも聞きましたが、広告代理店を通すのと通さないのとの違いは何か知っている方、教えてください。
そして、たくさんある広告代理店の中からどういう基準で選んでいいのか、解らないので、探し方のコツを知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>広告を出すのには、広告代理店を通さないといけないのでしょうか?

そんなことはありませんよ。一概には言えませんが、広告の受付を
出版社の営業が受け付けている場合もあります。

>広告代理店を通すのと通さないのとの違いは

普通に行けば、代理店を通せば、代理店のマージンと手数料を取られる
ので高くなるはずですが、そうとも言い切れません。代理店も年間の枠
を買っていて、安く仕入れられたり、売れ残ってディスカウントする
場合もあるのです。

>探し方のコツを知っている方、教えてください。

コツと言うにはベタですが、あなたが掲載を希望する雑誌の広告欄から
小さそうな会社を選んで、電話してみてください。「雑誌○○の広告を
見たのですが、私も掲載しようと思っております。差し支えなければ、
どちらの代理店さんを通されてるのでしょうか?」2~3件に1件くらい
は教えてくれると思います。(^_^)

あとは、代理店を3~4社聞き出せたら、合い見積もりで料金比較ですね。
その際には、掲載されるページや場所、原稿制作料の有無、複数回契約で
安くなるかどうか等々をきちんと聞いておかれるとよいと思います。
    • 0

自分が広告を出したいと思っている雑誌社の

広告部に紹介してもらう、という方法がありますよ。
    • 0