アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の指定校推薦での面接についてお聞きしたいです。

芸術学部のデザイン系の学科なのですが、
「将来の夢は?」といった質問が来た際に

デザイン制作会社や広告代理店などに勤め、グラフィックデザインやコンピューターでデザインをする仕事に就きたいと考えています。

と答えたら変でしょうか?おかしい点がありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (2件)

デザインという仕事を通して○○がしたい(○○を実現したい)というのが夢です。

デザイン制作会社や広告代理店に勤めることは目的ではありません。今はぼんやりしたものでも、あなたがこういうことをやりたいという事をアピールしましょう。

「具体的な進路はまだ決めていませんが、デザインという仕事を通じて○○をするのが私の夢です」
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきますm(*_ _)m

大丈夫だと思います。

敢えて、付け加えるとしたら...

「美術科?(中学校&高校?)の教員免許も、積極的に取得して、将来の就職の幅を広げ、
民間企業のみならず、学校教育界でも活躍できる人材になりたい...とも考えております。」

で、どうでしょう...?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます!!ありがとうございます(_ _)