プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問はタイトルの通りです。
この4車種限定でよろしくお願い致します。
出来れば理由も添えて頂けると助かります。
例えば、フラットになりやすいからとか、天井が高くて落ち着くとか。

A 回答 (3件)

間違い無く、ラクティスでしょう。



ベルタとイストは、座席が倒せるだけでフルフラットになりませんし、カーゴズペースも小さいので車中泊グッズの置き場にも困ります。
シエンタはシャーシの基本設計が古いですし、カーゴスペースがフラット化しますが、段差が大きくフルフラットには程遠い状態です。

よって車中泊の重視されるのでしたら、ラクティスですね。
まだ発表されてからそんなに時間も経っていませんし、走りの方も中々良いみたいですよ。
少しコストは掛かりますがパノラマルーフ車を購入すれば寝袋に包まって、星空を見ながら就寝する事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
実はこの4車種はトヨタレンタカーのP2というクラスに分類されるモノです。
ラクティスはファンカーゴの後継でなかなか良いという話はどこかで読んだことがありましたが、その他の3車種はどういう評価なのか分かりませんでした。
またシエンタは7人が定員と、ラクティスよりも定員数が多いのでシエンタの方がいいのではないかなと、思っていて色々調べていたのですが、いまいちハッキリしなかったので質問させて頂きました。
ラクティスの方向で検討してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 09:16

イスト所有者です。



他の車はわからないのですが、イストが車中泊に適してない事は確かです。私は身長160cmですが、シートももちろんフラットにはならないですし、運転席側ではアフターシックスパスポートで入るには早くつきすぎたディズニーランドで1時間程度横になって待ってるのでさえ辛いです。

 小回りもイストより大きなウィッシュのほうが上ですしね。

 面倒ですが、車を購入するのであればディーラーで試乗したほうがいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イストは車中泊には向いていませんか。

実は先日、ラクティスをレンタカーしてきました。
後列のシートをたたむと完全にフラットになりました。
シートの折りたたみもビックリするほど簡単でした。
運転席のシートを前にずらさなくても、そのままの状態でフラットに出来るのも良かった点です。
ラクティスは車中泊に向いていると思いました。

ご回答のお礼に代えてラクティスのインプレをさせて頂きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 08:16

 2,3列目を倒して使えるなら、シエンタですね。

マットを敷けば一番快適ではないでしょうか?
 シエンタは残念ながら、1,2列目を倒してもフラットになりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マットがあればシエンタは快適と言うことですね。
マットと手間とマットによる快適のバランスという点を注意して選択しようと思います。
ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2006/09/28 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!