プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンドメイドが趣味で、時々ミシンを使っています。
今回ニットを使おうと思い、ニット専用ミシン針に交換しようとしたら、針が抜けないのですッ!!
どんなに頑張ってもビクともしない・・・(><)
記憶では随分と針交換はしていなく、注油をしていなかったからなのかな?と思うのです(-_-;)
専門店に相談するのがベターなのかとは思うのですが、その前にどなたか良きアドバイスがあれば教えてください。
単に針が抜けなくて困っています・・・(TT)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

さびていても貼りは抜けます



ネジは付いていませんか?(針どめ)

http://oecc.open.ed.jp/hs/hs39.htm

ゆるめるか取れるまで廻しましょう

針をペンチなどでつまんで下に引けば外れるはずです

きつければ少し左右に振りながら下に引きます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます!!
ネジは完全に取ってたのですが、ペンチは思いつきませんでした!
ゴム手袋で必死に滑らないように引っ張ったくらいで・・・(^^ゞ
ペンチで頑張って、頑張って、やっと抜けましたッ(^▽^)/
助かりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/28 11:59

ペンチもだめでしょうか?



手、指だと滑りますよね。
焦ってるから、汗ばんでるし(苦笑)

気をつけて、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます!!
確かに焦って手は滑ったので、ゴム手袋で必死に滑らないように引っ張ってました。。。
それでも抜けなくって(^^ゞ
教えていただいたペンチ!思いつきませんでした!!
早速ペンチで引っ張って、頑張って、頑張って、やっと抜けましたッ(^▽^)/
助かりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!