アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケイドロ(ドロケイ)、もしくはそのような要素のゲームがしたいです。

ただ追って捕まえるというのではなく、
いつ見つかるか分からない中を逃げぬいたりする
そんなスリル満タンなソフトはありますか?

A 回答 (3件)

ケイドロとはちょっと違いますが


敵に見つからないように進んでいく
敵を誰にも見つからないように殺していくゲームは
ステルスゲーム、スニーキングアクションなどと言われ
メタルギアを筆頭に微妙に流行ってます、けっこうありますね
しかし、総じて高難度になってます

メタルギアは文句なしにオススメですね

ゲーム性で言うと個人的には「忍道 戒」と「忍道 匠」が好きですね
忍者のゲームです、一対一なら勝てるけど多人数には負けてしまうと言う非超人な設定なので
ひたすら逃げ回り、ひたすら隠れまわると言うゲームです
敵を倒すだけでなく、ある場所に到達する、モノを集める、モノを運ぶ、誘拐する、とらわれた人を救出する、など目的は任務ごとに違います
雰囲気的にクールっぽいですが内容はかなりギャグ満載のバカゲーです
でもちゃんと見つからないように進んでいくスリルは楽しめます
匠ではレーダーがないので通路の壁にへばりつき誰もいないかなーとドキドキしてのぞきながら進んでくのは楽しかったですね
追い掛け回されるのが好きならば・・・

あとは「ヒットマン サイレントアサシン」「ヒットマン コントラクト」ですかね
これは殺し屋のゲームなので敵を暗殺していくゲームですが
サイレントアサシンという称号をとるには誰にも見つからずにターゲットを殺さなくてはならないので
闇に潜み、武器を捨て、時には変装し、敵の中に潜入するのはドキドキですね
シチュエーションはたくさんあります

「タイムスプリッター」では対戦では鬼ごっこ的なルールで遊ぶことができます
最後に鬼だったヤツが負けってヤツです
でもいつ見つからないかスリルをもち隠れるというより
「待てーコラぁー!」的な軽いノリなので
ちょっと違いますよね~
画面分割ではなく、ケーブル対戦で、レーダーオフにすることもできますが・・・

今回紹介した以外でもまだまだ死ぬほどありますよ。
    • good
    • 0

忍者ものがいいかもしれませんね


忍道シリーズとかPS2だったと思います
敵に見つからないようにさまざまなミッションをクリアしていきます
敵に近ずけば近ずくほど心臓の音が大きくなったりして教えてくれます
スリルありますよ
ミッションについては、
:荷物を敵に見つからず目的地に運ぶ
:お城にいる敵を暗殺する
:お城にいる味方を助ける
:お城にあるお宝を盗んで目的地まで運ぶ
等さまざまあります
    • good
    • 0

メタルギアソリッドシリーズ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!