プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のカテゴリーで質問したのですが、
なかなか回答が来ないのでこちらで再び質問させていただきます。

今年、ディズニーランド&シーへ行こうと計画しているのですが、
HPなどで調べた結果、事前に本などで研究してある程度の計画を
たてておいた方が良いということがわかりました。

そこで質問なのですが、
事前に研究するのに適しているオススメ本を教えていただけますか?
できればお勧めの理由、その本の特徴、こういう時に役立った等の
情報なども教えていただけると、かなり嬉しいです!

ちなみに・・・ランドは経験ありですが、シーは全くの初心者です。

A 回答 (3件)

ディズニーランド、シーのガイドブックって沢山出てますよ!


講談社から出ている公式ガイドが、キャラクターの写真があるし、
ショーやパレード、アトラクションも他のガイドブックより詳しいです。
でも、都合の悪い情報や裏ワザは載っていないので、
他社から出ている裏ワザ本などを合わせて読んでおくと、
入場の方法や回り方、食事の仕方、すいてる日、小ネタなど完璧かも。

妹が読んだ裏ワザ本は、「東京ディズニーシー裏ワザbook」
「東京ディズニーランド&ディズニーシー完全攻略ガイド」です。
並ぶ場所、ファストパスが11時には発売終了、ショーと被らないように取る、良い回り方など役立ったらしい。もっと情報がある本もあるかなと思います。

ディズニーシー特集の雑誌は、図書館で、去年の9月前後位の
旅行雑誌や親子雑誌(おむつ替えや食事方法、子供の情報が多い)
などを読まれてはどうでしょう?(雑誌は取り寄せにくいので)
知り合いが、子供連れで行く時に読んでました。
図書館は良いです!
「ディズニーランドに行くのですが、ガイドブックや雑誌ありますか?」
と職員の人に聞くとどっさり出して貰えました^^

コンテンツメニューの本・雑誌・教材から本の紹介が見られます。
公式サイト http://www.disney.co.jp/index_flash.html

「ディズニー ガイド」や「ディズーニーシー」などで検索してみては?
驚くほど大量に攻略本やガイドブックがでてきます。
紀伊国屋 http://www.kinokuniya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館で調べるというのは思いつきませんでした!
雑誌が取り寄せにくいというのも全く知りませんでした。
目からウロコ状態です。

シーに関しては9月前後の雑誌を見れば良いのですね。
ご紹介していただいた本もチェックして来たいと思います。

具体的な情報を沢山ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 02:12

手元にないのですが、見たことがあります。

一社からしか出ていませんが何種類かは出ていると思います。(確認していません。すいません)私が見たことがあるのは写真が入っていて地図なども載っていたりしていました。青っぽい色でしたよ。お店なども詳しくのっていました。ここのエリアはこの料理がお勧め!って感じでしたね。お土産やさんものっていたような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご登場、ありがとうございます。

やっぱりオフィシャル本には写真や地図が載っているんですね。
チェックしておいた方が良さそうな感じですね。
情報ありあがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 02:12

お勧めの本ってオフィシャルガイドブックのことですよね?あれって一社からしか出てませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

オフィシャルガイドブックを指定したつもりはなかったのですが、
それに限定されているということは、
その本がオススメ本ということでしょうか?

現時点では写真等は全く載っていない文庫本タイプのものしか
持っておりませんので、もう少し色々な物を見たいと思って
質問したのですが、色々という程は出版されてないのでしょうか・・・。

ディズニー特集などがされている雑誌なんかでもいいので、
オススメがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/03/30 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!