プロが教えるわが家の防犯対策術!

街頭でライブする時にどんな要素が必要か教えてください。ギターを弾けます。人数は1人で。

A 回答 (2件)

公道でやる場合は警察の道路使用許可証が必要になります。

私有地の場合にはそこの土地所有者に許可を求めれば良いでしょう。
通行のある場所の場合は通行の妨げにならない、混乱を起こさない事が肝要です。
次回同じ場所の許可が取れなくなってしまいますので。

そんなところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり、許可証は要るのですね。よく街頭で見かける人たちは許可を取っているのでしょうか。そして、警察のほうも許可してくれるのでしょうか。とっても不安です。

ストリートフォーマンスにおいて、必要なことは,まず,パフォーマンスをする場所です。

人のとおりが多いところで,法律や条例に反しない場所です。その土地その場所によって異なりますが,とにかく、する場所はしっかり許可を取ったほうがよろしいでしょう。
そして、まず客の足を引き止めなければならない点から,大きな声(声量)。声が小さければ道を歩く人も何をやっているかわからないので,とにかく自分の出せるだけの声を出しましょう。さらに、必要なものは、自分のオリジナルの曲です。道行く人に,聞いたことないけど,凄くいい曲・・・,という印象を与えられる曲を作りましょう。
以上の3点をしっかり出来れば,おのずと上手く行くと思います。頑張ってください。自分も音楽人なので,是非頑張って欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

実は街頭ライブをするのは僕じゃありません。
友達なのですが、とってもいい声でとってもいい歌を作るんです。それと、クリスマス彼女とのデートをキャンセルしてまで、ライブをしました。そしたら、20人ぐらい集まってくれました。ぜったいにまたしてほしいです。