アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になったのですが
アーティストの方の中には定番の締めの歌みたいな曲があるのでしょうか?
私が行った中では、浜崎あゆみさんの時は Who... だったとおもいますが…。
国内アーティスト限定でお願いいたします。
暇なときに御回答ください

A 回答 (12件中1~10件)

倖田來未はライブの締め曲として「Walk」を歌われています。

この楽曲は彼女のファーストアルバムの最後に収録されていて、
なかなかブレイクしなかった時代に彼女がこの曲を聞いて
自分を励ましていたというエピソードがあるからだそうです。
前向きな歌詞で、(感動して)泣きながら歌う彼女の姿が印象的です~。
    • 0
この回答へのお礼

倖田來未さんは今ライブツアー中だった気がしますが、そこでも「Walk」を唄うのでしょうか。
残念ながら近くでツアーがないので今回はいけませんが機会があったらいってみたいです。
御回答有難うございました。

JanneDaAacだとインディーズ時代から「Stare」です。

ツアーのときはこの限りではないのですが、
単発ライブとかだとたいていこの曲で終わります。

5月のライブでこの曲で終わったときは
帰り始めるアリーナの客と「アンコール」と言ってる上階席と知ってるかどうかで分かれてて面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

それはちょっと面白いですね。
コアなファンは「Stare」のイントロが流れた時点で最後の曲だと感じているわけですね。
御回答有難うございます。

KAT-TUNは大体PRECIOUS ONEでしょうか。

昨年から行っているのでそれ以前はいまいちわかりませんが、終わりのほうに歌う歌はPRECIOUS ONEとかツキノミチあたりかと思います。
その曲が流れるとなんとなくコンサートが終わりだなぁって思うので。
    • 0
この回答へのお礼

昨年という事はデビュ-前からライブに行かれているのですね。
新人なのに締めの曲がだいたいきまっているのはすごいですね。
御回答、有難うございました。

私はSMAPのコンサートに9年前から参加してますが

アンコールで歌われる曲はWアンコール含めて7曲くらいあります。
あまり統一してないようですが、その年に出した新曲+6曲が
ここ数年の傾向だと思います。
その中でオリジナルスマイル・SHAKE・KANSHAして・がんばりましょうは印象深いので回数も多いのかな?と思います。
歌詞を変えて「今夜のライブは~」とかと歌ったり出来る曲や盛り上がれる曲が最後に歌われているかもしれません。
BANG!BANG!バカンスが出てからはアンコールで歌われてます。
嵐は感謝カンゲキ雨嵐・はなさない・君のために僕がいるが三本締めといわれているようですよ。+デビュー曲A・RA・SHIが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

SMAPのコンサートに9年前から参加されているとの事、凄いですね。
シングルでいうとダイナマイト の頃からですか。
嵐の三本締めというのは面白い表現ですね。
御回答ありがとうございました

私はRAG FAIRさんのコンサートにしか行ったことがないのですが。

締めとはちょっと違うのですが、RAGの皆さんのライブで、アンコールに入る前の曲は彼らのデビュー曲である「ラブラブなカップル フリフリでチュー」を歌うことが多いですね。
あと、2005年に「ハレルヤ」という曲を出してからは、アンコールに「ハレルヤ」を歌うことが多くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

アンコールに入る前の曲がものすごいインパクトのタイトルですね。
こんど是非聴いてみたいです。
ありがとうございました。

ポルノグラフィティはアンコールの最後でジレンマ(ロマンチストエゴイスト収録)を歌ってますね★

DVDでしか見たことないんですが、かなり盛り上がっていて画面で見るだけでもとても楽しめます!!
    • 0
この回答へのお礼

DVDでみたのですね。
ツタヤにおいてあったら借りてみます。
御回答有難うございました。

こんにちは。

エルレガーデンは最後にアンコールで、「Make a wish」という曲を大合唱しますよ!
『君の隣にいつも誰かがいてくれる事を願おう』みたいな歌です。
これでかなり泣きます(笑)

ピロウズは「ハイブリッド・レインボウ」か「RUNNERS HIGH」かな?
大体アンコールでどちらか、もしくは両方やります。

今思いついたのはこんな感じですが、また思い出したら回答させて下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

エルレガーデン、ピロウズと2組のアーティストの情報有難うございます。
私もよくいろいろな方のライブに行きますが大合唱というのは経験がないですね。

あゆは一時期そうだったけど今は違いますよ。

去年のCDL1日目と今年ツアー行ったけど違ったので。
あと最初のツアーから歌っていた振り付けを皆で踊る曲も楽しみにしてたけど今回のツアーで歌わなかったし。
    • 0
この回答へのお礼

最近はWho...を唄ってないんですか。
しかも振り付けアリの曲が2曲ぐらいあったのにそれも無かったのですか…。
もう3年ぐらい浜崎さんのライブにいってないのでかなり変わってるんでしょうね。

締めじゃないんですけど、ケツメイシの1曲目は必ずはじまりの合図です。

• 0
この回答へのお礼

1曲目が決まっているというのは珍しいですね。
御回答ありがとうございました。

私はT.M.Revolutionのファンです。

いつもライブの最後にLIGHT MY FIREという曲を歌います。
ファンと一緒に歌ってライブが終わるって感じです。
とてもいい曲ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LIGHT MY FIREを今度聴いてみます。
ベスト版とかにはいってるのかな。