プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブでミュージシャンの方が曲の合間に話すことだと思いますが、何の略なのが教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

マスターオブセレモニー=司会者のことです。


司会進行の行為も転じてMCと言うようになりました。
ミュージシャンが曲の合間に話してるのは
自分がMCなので自分で司会進行してるという状態です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。意味がわかってすっきりしました。

お礼日時:2005/08/11 10:36

MASTER OF CEREMONY(マスター・オブ・セレモニー)の略。



参考URL:http://www.shinko-music.co.jp/mag/bp/bpnet/word/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URLブックマークしました。いろいろ調べてみます。

お礼日時:2005/08/11 10:40

Master of Celemonyの略で、司会者とか進行役とかいう意味だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。初めて教えてGOOに質問しましたが、速攻正確な回答がいたけるので助かりました。

お礼日時:2005/08/11 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!