プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。自分は特に趣味の無い20代の男です。
先日、インターネットニュースで
『全国からブーメラン愛好家十数名が○○に集合。大会を行った。』
という記事を見ました。
十数名で大会ということは…まぁまぁの記録を出せば、
『俺は全国大会でベスト16』などと
(話のネタとして)友人に言えるのでは?とうらやましくなりました。

そこで質問です。
一ヶ月ぐらいの努力でわりと簡単に
『全国ベスト16位以内に入賞』できるような
スポーツや趣味はないでしょうか?
競技人口が全国で200人以内ぐらいだと
うれしいです。

A 回答 (3件)

キンボールというスポーツをご存知ですか?競技人口が全国で200人ということはないですが、まだまだ発展途上ですし、それほど多くはありません。

基本的には簡単に誰でもできておもしろいです。そして本格的なスポーツとしてやっても、技術的、戦略的にも奥が深く、非常におもしろいです。
チームスポーツ(4人で1チーム)ですし、試合の経験をある程度積まないといけないので、一ヶ月というのは難しいと思いますが、身体能力があって、レベルの高いところで練習すれば、半年もあればかなりできます。毎年秋にジャパンオープンという大きな大会がありますが、その準決勝や決勝進出くらいはいけるかもしれません。(3チームでやる競技なので、準決勝は9チーム、決勝は3チームになります)今年のジャパンオープンは11月に神戸で開催されます。これはもうすぐ参加申込みが締め切られます。来年は東京で開催されます。
ぜひ興味を持っていただけたら嬉しいです。

参考URL:http://www.newsports-21.com/kin-ball/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
半年で一人前になれるなら、やりがいがありますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 14:07

競技人口が少なくからははずれますが、誰もが知っているメジャーなスポーツ?といえば、ゲートボールじゃないでしょうか。


特別参加の小学生がすいすい、トップ通過とかありますから、20代の青年では、手加減しなければいけないくらいだと思います。
年上の女性にも、もってもて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ゲートボールとは思いつきませんでした。
いろいろ自分で調べてみます。

お礼日時:2006/10/13 14:08

 


無趣味ベスト16ってのはどう?
体育館で何もしないで1週間過ごす、最後まで残った人が優勝。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
せっかくだから、もっと長時間にしてギネスを目指します。

お礼日時:2006/10/13 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事