アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのシーンで、キャラクターが片手で銃を撃つシーンがありますが、あれを実際にやったらどうなるのでしょう。
反動で後ろに転倒するのでしょうか、撃った瞬間腕が上に上がるのでしょうか、腕がぁあああ!となるのでしょうか…。銃についての知識は皆無に等しいので説明があれば嬉しいです。何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

反動で後ろに転倒する様なら、両手で撃っても同じ結果に成ってしまいます。


短銃なら両手で撃った方が安定しますが、片手でも反動で後ろに動く範囲が大きく成って狙いが外れやすいでしょうが、撃てない事は有りません。
なお、ショットガンなどでも、さすがに片手でとは行きませんが、反動で後ろに倒れるような事は有りません。
勿論、小さな子供や力の無いご婦人が口径の大きな銃を撃つと、反動で後ろに跳ね飛ばされる可能性はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。詳しく書かれていましたのでベストアンサーにさせていただきます。今度、口径の小さいものを撃ってみたいものです。

お礼日時:2017/02/19 22:59

口径の小さいものなら、片手で十分撃てますよ。


ほとんど腕は、跳ね上がることなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。撃ったことがあるのですね。口径の小さいものを撃ってみたいものです。まぁそれで画になるかは微妙ですが(笑)

お礼日時:2017/02/19 23:01

物によりますが、ハンドガンなんかは元々片手で撃つためのものでしたので何ら問題はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。そうなんですか、初耳です。

お礼日時:2017/02/19 21:51

まぁ銃にもよるけど小さい子供ならそうなるかもね。

なれない大人でも。
前に子供が制御できず、そこの店の人を射殺しちゃった事件もありましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。やはり銃はかっこいいですが、恐ろしいですね。

お礼日時:2017/02/19 21:48

ものによりますね。


ショットガンなどだったら後ろに吹っ飛びますハンドガンでも連射はできないし、電動ガンとかですかね?アニメの人たちが電動ガンとか買ってるの想像するとちょっと笑うけど…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。電動ガンですか。調べてみます。

お礼日時:2017/02/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!