プロが教えるわが家の防犯対策術!

それまで使用していたFX5200から乗り換えようと思い
leadtek A7600GSを購入し、取り付けました。

しかし、ドライバのインストールができないのです。
付属のCDからインストールしても再起動したら「新しいハードウェアが…」とでてきてドライバが認識されていません。
デバイスマネージャからインストールしようとすると最後に「デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違ってます」と出てインストールできません。
nvidiaから91.31のドライバをDLしてsetupから起動すると「nvidiaセットアッププログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることが出来ませんでした。setupは終了します」と出て終了してしまいます。
91.31ドライバをデバイスマネージャからインストールしようとしても「デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違ってます」となってしまいました
セーフモードで試しましたがそれでも駄目でした。

これはもう駄目だと思い前のビデオカードに戻して古いドライバを入れなおしたのですが、このドライバも認識されませんでした(7600GSに入れ替える前は正常に作動)

どなたか解決方法が解るかたいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (8件)

>「新しいハードウェアが接続されています」とでてきてしまいましたorz



このときインストール画面を「キャンセル」してやっても正常に動作はしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

していないですorz

お礼日時:2006/10/01 21:46

>DLしてセットアップを起動、無事インストールも完了し再起動…まではよかったのですが、再起動したらまた「新しいハードウェアが接続されています」とでてきてしまいましたorz



そのときにドライバをインストールする画面になると思いますがそこで先に#1で指定しファイルをダウンロードしたドライバを指定してみても同じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると
最後に「デバイスをインストール中にエラーが発生しました パラメータが間違ってます」となってしまいます

お礼日時:2006/10/01 15:46

>電源容量は305Wです。

300あればぎりぎり足りるとどこかで

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a760 …

あくまで、最低300w以上って話であって、貴方のPCの構成・仕様によっては、+12Vの電源容量が足りてない場合もありますよ。
尚、ビデオカードの補助電源コネクタは接続してますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www.extreme.outervision.com/psucalculator …
ここで調べたところ、約280Wでした(7600GSで)

補助電源コネクタは接続しています。

お礼日時:2006/09/30 22:01

ANo.4です。



すみません参考URLのコピー間違えました。以下です。

参考URL:http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドライバクリーナは使用しています。

お礼日時:2006/09/30 21:23

自信ありませんが以下のソフト役にたつでしょうか。



使用の場合は自己責任で使用ください。
    • good
    • 0

NVIDIAリリースの最新版は91.47です。

91.31は確かバグっていて91.47βが先行リリースされていた覚えが。
ドライバのロールバック(バージョンダウン)は一旦アンインストしてからでないとダメです。上書き時に新しいタイムスタンプを優先します。

91.47
http://www.nvidia.co.uk/content/license/driver_l …

OSは2000 or XP(32bit)でいいですよね?

この回答への補足

91.47をインストールしようとしたところ
インストールは順調に進んだのですが、最後に
http://www.imgup.org/iup268642.jpg.html
こうなってしまいました。
この後、「インストールは完了されませんでした」
と出て、再起動するか否かの窓がでてきました。

補足日時:2006/09/30 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。91.47も1度試しましたが、ダメだったのですぐ諦めてました。91.47で色々試して見ますね

ドライバのアンインストは
アンインスト>再起動>セーフモードで起動してドライバクリーナ>再起動
とやっています。

OSは2000 or XP(32bit)でいいです。

お礼日時:2006/09/30 21:16

電源容量足りてますか?



一旦ドライバを完全に削除してから、やり直してみて下さい。
下記のような強制削除ツールもあります。
Driver Cleaner
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源容量は305Wです。300あればぎりぎり足りるとどこかで見た覚えがあったのですが…うろ覚えです。

ドライバクリーナーは使ってます

お礼日時:2006/09/30 21:13

http://www.leadtek.com.tw/eng/support/download.a …

のドライバを使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
DLしてセットアップを起動、無事インストールも完了し再起動…まではよかったのですが、再起動したらまた「新しいハードウェアが接続されています」とでてきてしまいましたorz

お礼日時:2006/09/30 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!