アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンデーションを塗ると、消しゴムのカスのような「ファンデーションのカス」が大量に出ます。
それが顔にたくさんついています。
せっかく化粧しているのに、顔がカスだらけですごくかっこ悪いです。
これってどうすれば出なくなるのでしょうか。

A 回答 (3件)

スポンジをきれいにしていますか?


おすすめは週1回中性洗剤で優しく洗い、しっかり乾燥させる
ですが、ノリが悪くなったときに洗うと、断然違います

あとは、洗顔がきちんとできていないか・・・ですかねぇ。
    • good
    • 1

私もファンデ塗るとカスが出ます。

下地をぬってる時から出てきます。
原因は下の人が言ってるように、スキンケアにゲル状の化粧品を使っているからです。
質問者さんもそのようでしたら、そこを変えてみては。
私はカスが出てきても今のスキンケアが気に入ってるので変えず、化粧筆やパフで取っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
ゲル状の化粧品は使ってないので、おそらくファンデーションを洗っていないことが原因だと思われます。
これからはちゃんと洗いたいと思います。

お礼日時:2006/10/11 06:05

こんにちは


普通はカスなんて出ないもんですが、なんのカスなんでしょう。
ホントにファンデなら、1#さんがかいてらしゃるように、スポンジについている古いファンデのカスかな。それならスポンジを洗うなり変えればすみます。

それから、まさか、ファンデをベースをととのえないでいきなり塗ってはいませんよね?ベースがきちんとしてないと、おっしゃるほどではないですが化粧のりが悪くなりますけど。

また、ひょっとしたら、ファンデの前に使っているスキンケアがあっていないのかも。
特に下地かスキンケアで今流行のゲル状コスメを使っていませんか?
あれって、メーカーによってはモロモロがでちゃうことがあるんですよね。
とりあえず、ファンデを使うときの下地、もしくはベースケアを別のコスメにかえてみて様子を見てみては?

あと考えられるとしたら、ファンデじたいがかなり古くて劣化していることくらいなか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!