アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月17日(火)に、高校の修学旅行で長崎市内観光をするのですが、パンフレット等を見ても、なかなかココがいいという場所が見つからなかったので、是非、市内のお勧めの場所を教えて頂きたいです。
日程としては、11:45(出発地点:原爆中心公園)から17:00(集合地点:松が枝駐車場)までの約5時間です。
昼飯も食べたいし、お土産も買いたいと思っています。
是非宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

原爆資料館をじっくり見ると、それだけで3時間は掛かりますよ。


原爆資料館+出島なら、駆け足で見ても4時間コースです。

女子が一緒なら、オランダ坂くらいには行っておきましょう。
資料館だけだと、株が下がりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/03 19:02

修学旅行いいですね。

5時間という短い時間なので主な観光地を申し上げます。

 まず浦上地区です。平和公園、原爆資料館、浦上天主堂があります。

 次に長崎の景色が見える南山手地区です。大浦天主堂、グラバー邸でしょうか。

これで昼食も挟むと5時間はかかると思います。

別の機会に稲佐山からの景色や鍋冠山などの夜景が見えるスポットは大人になってからでもいいと思います。また、中華街もありますよ。
あと、意外と見落としがちなのが港めぐり遊覧船です。海から見る長崎はまた別の一面を見せてくれます。

次に、昼食ですが、原爆資料館近くの宝来軒は皿うどんが美味しいです。後は中華街の江山楼でぜひちゃんぽん、皿うどんを食べてください。忘れられない味、思い出となるでしょう。
 他にもトルコライスも美味しいですよ。楽しんできてください。

参考URL:http://www.kouzanrou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/03 19:01

はじめまして。



私も20年前、修学旅行で長崎市内自由行動(班別行動)がありました。
男子校でしたので、適当に過ごすかと思いきや・・
思いっきり計画を立てて行動(この経験からのちのち旅行会社へ就職しました)しました。

と言っても、計画を立てて行動しなさい!ということではありません。
一度きりの高校の修学旅行ですので、目いっぱい楽しんで下さい。

そこで、お勧めは

「大浦天主堂」から「グラバー公園」周辺の散策、この途中のお土産屋さんで試食しまくり。。

港へ降りてきて地元のラーメン店でちゃんぽんの昼食。私達はガイドなんかに出てないサラリーマンだらけのカウンターのみの店でちゃんぽんを食べました。

あとは、将来の話の種に「めがね橋」(なんで話の種かは行ってのお楽しみ)

って感じで5時間くらいかな。。

ちょっと地理的関係はあんまり覚えてないので順番は並べ替えてね。

では、良い旅を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/02 17:45

浦上の平和公園を見た後、路面電車で大浦近辺に出向き、孔子廟やオランダ坂、グラバー邸を見るのが一般的かと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/02 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!