アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度歌手のオーディションを受けようと思うのですが、オーディションでみなさんはどんなジャンルの歌を歌っていらっしゃるのでしょうか?そして邦楽、洋楽に、かかわらずなのでしょうか?また雰囲気などはどのような感じなのでしょう?ちなみに男です。一応いろんなジャンルを歌えます。やりたいのはR&B?みたいな感じなのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

オーディションを受けるのであれば、得意なもの、自分の声の良い部分が一番引き立つ曲を選ぶのがベストでしょう。

その辺りは自分でテープに録って聞くとか、
率直に意見を述べてくれそうな人に意見を求める、
などすると良いと思います。

選曲はオーディションによってコピーでもカラオケでも良いものと、
オリジナルのみ受け付けるものとあるので何ともいえませんが、
その辺り(募集規定等)はオーディション情報誌などを参考にしてみては?
ただ、コピーで出る場合は「まるっきり同じ」になり過ぎなず「自分のオリジナリティー」が出るように気をつけると良いと思います。

雰囲気は受けるオーディションによって違うと思いますが、
いずれにせよ数人の審査員(と、場合によってはオーディエンス)が見ている前で歌う事になると思うので、
慣れていないとかなり緊張するでしょう。

私も歌い手(バンド系ですが)を目指してるものです。
現在ヴォイトレに通って修行中。。
御互い頑張りましょうね~q(^^)p
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。同じように僕もバンドをやっていたのですが進学等の理由でバラバラになっってしまいまして。それでちょっと一人でやってみようかなとオーディション参加を決意しました。ちなみに今のところ独学なんですが、、、オリジナリティですかあ、がんばって出してみますね!。お互いがんばりましょう!