アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どおりで、アメリカの株でお薦めな会社(株)を5点ほど、お聞きしたいと思います。

日本の株なら、自分でもある程度調べられるのですが、さすがに向こうの株をどう調べたら良いものか・・・。今回は、買う買わないを視点としているわけではないので、それを明記しておきます。

A 回答 (4件)

プロクター・アンド・ギャンブル(P&G):世界最強の消費財メーカーです

ウォルマート:世界最大の小売
ゼネラル・エレクトリック:電気を中心に事業を広げるコングロマリット
ジョンソン・エンド・ジョンソン:医療品を中心とした消費財メーカー
アメリカン・インターナショナル・グループ:世界最大級の保険会社

この5つがお勧めです。
マイクロソフト・インテルなど頭打ちの企業は省きました。

参考URL:http://www.dowjones.jp/Scripts/web/word/dow_aver …
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
まさに、私が探していた回答は、こういったものです。その上、その企業の説明まで書いてあり、大変恐縮です^^。
本当に、ありがとうございました。

テレビ東京のモーニングサテライトで毎日ニューヨークの市場動向をやってます。

グーグル、インテル、ウォルマート、マクドナルド、GE(ジェネラルエレクトリック)
思いつくままに5社です。GEはダウ採用銘柄の最古参でNYダウ誕生以来今日までという歴史があるそうです。
あとは、GMやモルガンスタンレー、リーマンブラザーズとかよく名前が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
思いつくままでも、こういった形でいくつか有名な企業を教えていただければありがたいのです。
本当に、ありがとうございました。

追加回答

日経ダウは日本の代表225社の平均。(日経が選んだの)
トッピクスは1部上場の平均(加重平均だから何も考えてない)
その2つに、半分以上のファンドは負けるわけ。
TOPIX連動型上場投資信託 日経225連動型上場投資信託で買える
ダウはダウジョーンズ(株の神様みたいな人)がアメリカで代表企業の平均を1900年ごろ指標にしたものが始まり。
ヤフーファインアスから一番下のアメリカ DOWでみてみて。
チャトのMAXで1929年41ドルが11000ドルまでいったから268倍ぐらい。
41万が1億1千万だよ。
ダウとゆう平均買い70年わすれてばいいわけ。
でも、この期間アメリカが世界で一番成長したからだよ。
5つ選んで1こ倒産したらどうします。
個別買うと毎日心配になるよ。趣味ならいいけど
今、世界の運用者はモルガンスタンレーインデクス(世界代表企業の平均)を使ってる。
モーニングスター で世界に投資するファンドで勉強してみたら

*インデクスに負ける理由は市場は全てを織り込むから 
 最初に儲かるて思った人の取引もはいてる
 日経新聞に載ったらは1億2000万人が知った時 プロは売るよ

この回答への補足

こういった説明は、今回必要ありません。
あくまで、どのような企業があるかという一例が知りたいのです。

• 0

株のプロでさえインデクスにかてません。

ダウかSP500がいいのでは。
ファンドではインデックスファンドUSAは手数料安いから長期保有に有利。
株は何を買うかより、いつ いくら買うかです。
9.11の後、買った人が一番儲かるです。
アメリカの株が紙切れになるなら世界中だめですから。
どうしても個別なら時価総額ベスト20から業種を散らして5つ買う。
結局、インデクスと似た値動きになりますよ。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

ダウとか、SP500っていうのは企業名(株の名前)なのでしょうか?。日本でいうと、トヨタとかカゴメとか、そういったものを聞きたいと思っているのですが・・・。
あくまで、優良企業の代表みたいのを数社参考のため知りたいのです。
儲かる、儲からないは関係ないものとして、お願いします。

• 0