プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前に購入したアイアン(ミズノnotus)、5年くらい前に購入したドライバー(ミズノT-ZOID チタンプロ)を所有してます。最近、ドライバー、アイアンともに、飛距離に満足いかない(特にドライバー)のですが、新規購入した方が良いでしょうか?私の年齢は30半ばですが、一緒にラウンドしている方(年配の方)とあまり飛距離が変わらないので・・・。年配の方々はみな、最新のクラブを使用しているので、それも関係あるのかなとも思います。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>ミズノノータス


現在でも使用されている方がいらっしゃいます
ラウンドでご一緒してもさほど飛距離が変わらないような気がします
5Iで160-170ヤード飛んでいました(55歳の方)
>TーZOIDチタンプロ
飛距離はどのくらいなのでしょうか?
私の周りにもまだまだこのクラブの使用者は居ます
250ヤードは軽くオーバーしています
(年齢は40-65歳)
ご希望の飛距離がどのくらいかでアドバイスさせて頂きたいと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。どうも僕の腕が悪いようですね(笑)。平均飛距離は5Iで150ヤードくらい(ちゃんと当たれば)、ドライバーは、平均で210ヤードくらいですかね。僕の場合、あまり飛ばないかわりに、方向性は結構良いです。年に4,5回しかゴルフ場に行きませんが、OBは年に1,2回です。僕は結構背が高く、180cmあるのですが、ドライバーがあまり飛びません。平均で250ヤードくらいば飛ばしたいですね。

お礼日時:2006/10/02 12:59

私もノータスを使っていました。

30歳台で180cm
の恵まれた体格から、飛距離が出ないのは道具で
はないような気がします。

練習場で夢中で打つのではなく、ドリンク休憩を
しながら、左右の方のスイングを見てスイングの
違いを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですね、多分、体の使い方が悪いんでしょうね。私は学生時代から運動神経は良い方でした。でもゴルフだけは飛ばないですよね。ゴルフは10年くらいやっていて、年平均5回程度しか行っていませんが、平均スコアは90くらいです。もうすこし飛ぶようになれば、格段にスコアが上昇するような気がして、くやしい思いをしています。

お礼日時:2006/10/02 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!