アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月から金魚を12匹飼っていましたが1ヶ月くらいで3匹に減ってしまいました。3匹になってから1ヶ月を過ぎました。えさもよく食べるせいもあって最近大きくなったというか、おなかが大きい金魚がいます。もしも金魚って妊娠するならどうやって?????
♂と♀の見分け方もわからないので3匹はどっちかわからないです。知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

金魚は卵を水草などに生みます。


また、産んでも他の金魚に食べられる可能性があります。
金魚の場合繁殖は難しいようです。

また、お腹が膨れてきても、卵を産むとは限りません。病気の可能性がありますのでよ~く観察してください。

雄・雌の見分け方は成魚の場合、金魚を下から見て肛門が長細いのが雄で、丸いのが雌です。

また、金魚を横から見て肛門が出ているのが雌で、出ていないのが雄です。
    • good
    • 0

体外受精する生き物は妊娠というものはありません。


2歳以上の金魚であればもうそろそろ来年春に産卵するための卵を
抱える頃になるとおもいますので卵がお腹の中で育っているのでしょう。

♂♀の見分け方ですが、肛門の周辺の形を見ます。
♂は▽のような形です。
♀は◎のような形です。
一度見てみてください。

金魚の産卵は簡単なのですが、素人では無理です。
    • good
    • 1

魚類は妊娠はしませんが、卵をかかえることはあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!