アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水槽の掃除のため、10センチぐらいの金魚2ひきと他の15センチぐらいの魚1ぴきをいっしょにしていたら、その魚がなわばり意識が強かったのか、金魚を追いかけ回したらしく、金魚のうろこがぼろぼろでした。すっかり弱ってしまってぐったりしています。一応隔離はしましたが、えさも食べないので困っています。元通りに元気よくするためにはどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

>鱗ボロボロ


ダメージが大きかったですね。 当の金魚ちゃんがショックから、早く立ち直ってくれる事を願っています。
ストレスで食欲不振もそうですが、鱗がボロボロ後の病気の心配もあります。

http://www.astar.jp/katsuokun/kingyo_siiku/p7.html
    • good
    • 0

かわいそうでしたね。



鱗が禿げて傷だらけの様ですから、二次感染が心配です。
グリーンFゴールドなどの抗菌タイプの魚病薬を薄めに
入れて、病気を予防してあげた方が良いと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!