プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーキャンのピアノの通信教育を、受けたことがある方、感想を聞かせてください。上達しましたか?

A 回答 (1件)

実技を伴う習い事は「通信」だけでは無理だと思います。



ピアノのレッスンを指導者に直接してもらわないと、通信だけで上達は望めないと思います。
ある程度のレベルがあれば、通信教育も無駄ではないでしょうが、初心者には不向きだと思います。

ピアノに限らず、実技のものは指導者の目の前でチェックしてもらい、手取り足取り教えてもらってこそ上達すると思います。

今までいろいろな通信教育に首を突っ込みましたが、授業料を支払っただけの効果があった、というのはありませんでした。通信教育の限界を知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。とても参考になりました。直接指導してもらえるところに習いに行きたいと思います。

お礼日時:2006/12/03 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!