アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾癬を治すにはどうしたらいいでしょうか?

高い医療費では払いきれません。

安く、そして良く治せるコツはありませんか?

A 回答 (3件)

私も乾癬にかかってますが、治療費や劇薬を常時使わせる、民間療法や希望治療を相談するとむくれる医師等で1年以上病院に行かなくなったものです。



私が自己判断と自己責任のもとで行なった治療?は、アロマオイルでできた天然成分しか入ってないクリームを塗ることでした。
処方された塗り薬よりもはるかに早く、乾癬の悪化を押さえ、拡大せず徐々に小さくなりました。
そして夏に3ヶ月ほど毎週海に行ったら(遊びで行っただけ)、あっと言う間に全身にあった乾癬がなくなりました。

最近はまた足に少しでてきましたが、3ヶ月間アロマのクリームを塗ってなかったので、塗るようにしたらこれまたみるみるうちに小さくなりました。

私も完治はしないのかな?と思ってる一人ですが、よくする・抑える事はできると思ってます。
他の人の質問の回答で、肌が綺麗になられた方のコメントもあったので。

私は医師ではないので、これが本当に治せる方法かわかりません。
しかし驚くほどきれいになり肌が出せるようになったのは事実です。

紫外線療法は効くのかな?とは思いますが。

民間療法などされる場合は、掛かりつけの医師に相談してからの実行されたほうがいいかと思います。

お互い、完治できるといいですね。
    • good
    • 1

乾癬を完全に治す治療法はありません。



私も乾癬にかかって、25年になります。
ただ、現状を維持し、これ以上悪くならないように治療をする事を進めます。
早く治療して、乾癬が体全体に広がるのを防ぐ事が安い治療費に繋がると思います。

10年以上前は、軟膏はステロイド(後遺症が大きい)が中心でしたが、今は乾癬専門の軟膏が開発され、後遺症も少ないです。
発症している部分に紫外線を当てる治療法もあります。
この機器(高価な機械)は、総合病院に行かなければ無いと思います。
私は、紫外線治療と軟膏治療をしています。(総合病院に通院)

病院は、慎重に選択して下さい。

下記に乾癬について、詳しく説明されています。
参考にして下さい。

http://www.hifujouhou.com/

参考URL:http://www.hifujouhou.com/
    • good
    • 0

はずは皮膚科の専門医で診てもらうことをおすすめします。


皮膚病は病気の種類や状態に応じて使う薬が違います。
自己診断で薬局で薬を買ってきてつけたりすると、かえって症状を悪化させることになることもありますので。

そうなると治療にかかる時間もお金も余計にかかってしまうことになりますよね。

私は皮膚科の診療所で受付事務をしておりますが、先生が患者様に同じように言われることは「自分で勝手に判断して飲む薬をやめたり塗る回数を増やしたり減らしたりやめたりしないで下さい」と。

とにかく、まずは信頼のおける病院で診察を受け診断してもらって(本当に乾癬なのかどうか)「乾癬」という病気の説明を受け、そこで先生にここで質問されたことを尋ねてみられたらと思います。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/kansen/contents. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!