アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年就職活動なのですが、癖が本当に強くて、2cmになるとパンチパーマになります。だから1.5cmの坊主にして清潔感をだしているのですが、それでも印象はやっぱり悪いのでしょうか?また、1.5cmの坊主で問題ない職種とかありますか?回答お願いします。(1.5ミリではなく15ミリで1.5cmなので全然青くありません)

A 回答 (2件)

私の勤務する会社(一応多くの人に知られている会社)には、丸刈りの営業も多くいますし、普通に短いだけであれば、大丈夫だと思いますよ。

それに丸刈りって普通の髪形だと思うんですが。
気になるのであれば、面接の際に、自己PRのついでにそのことを説明すると良いのではないでしょうか。
例えば「何かと誤解を与えかねない髪形ですが、癖が強いので、短くして清潔感を出しています。決して金髪であったのをごまかしたり、やんちゃしてて短くしたりしたのではないです」とか明るく言えば、むしろ好感を持ってもらえると思います。
就職活動がんばってください。
    • 0

坊主はやめた方がいいと思います。

きっと注意されます。印象も悪い。
内定がもらえても、「伸ばしておけ」って言われます。

営業とか販売とかの客の前に出る仕事は一切不可でしょう。
    • 0