アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業に職種に関して、MEとは何の略語なんでしょうか?
また、どういったことを行うのでしょうか?

A 回答 (3件)

該当しているかどうかは断定できませんが、一部の医療業界では昔からME機器を扱う営業さんをよく略して**MEとか使っています。

会社によってはME部門・・・などの呼称をするところもあるようです。
    • good
    • 5

ほかにも


http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dicm.htm
によれば
ME
Macro Engineering
マクロエンジニアリング。
Magnitude Estimation
標準刺激を用いず、一つの刺激のみの判断を行う方法。
Maintenance Entity
保守単位。
Medical Electronics
医療におけるエレクトロニクス。
Micro Electronics
マイクロエレクトロニクス。
Motion Estimation
動き推定。
なんてのがあるそうです。
    • good
    • 0

聞いた事がない言葉です。


想像ですが、「Marketing Engineer」ではないかと思います。
マーケティングの意味はわかりますよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!