アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年4月に新卒で入社しました。
ITの部署でやっと仕事を覚えて来たと思ったら、4月から営業に配置転換になりました。
入社時の面接では営業を希望していたので、希望をかなえて戴いたということなのかもしれないのですが、やっと仕事に慣れてきたのに、この1年が無駄になってまた一からやり直しになるというちょっとがっくりする気持ちもあり、今の部署で役に立たないと思われたのではとショックにも感じたりしています。
新入社員1年目で配置転換になるのはダメ社員と思われたのでしょうか。

A 回答 (3件)

逆に期待をもたれているのではと思いました。



私の職場では、出世する人はみんな短期の異動を何回かします。早いうちにいろいろな知識をつけて経験を積んでほしいからそうするのではと思います。

異動をすれば知識と経験が増します。ITの部署での知識は、営業でもきっと役に立つと思いますがいかがですか?

希望の営業の仕事ができるなんて嬉しいことですね。苦労も多い分、喜びもやりがいも大きいのが営業の仕事だと思います。

『期待されているんだ!』と胸をはって営業のお仕事頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/31 14:34

そうかも知れないし、そうじゃ無いかも知れない



ダメ社員なら転属よりも、退職勧奨すると思うけどな

普通は、営業から増員要望が出たから、希望してたあなたを転属させたと考えるのが妥当だと思うけど
    • good
    • 1

会社によって配置換えが多い会社があるみたいですよ。



あまり気にせずしっかり営業に行くべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!