アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職から異業種へ転職を考えております。
営業職以外ならなんでもいい自暴自棄です。
キャリアアドバイザーに質問したところほぼ不可能なので、営業職しか応募できませんとのことです。
ほんとうですか? スペック
・23歳
・コミカレ卒
・TOEIC770
・現在は某通信営業(今の職場の平均年齢は上司含め25歳)
どちらにせよ必ず職種は変えないといけない状況になります。

ご教授お願いいたします

A 回答 (5件)

未経験でも一流企業に入れるのは新卒だけだと思います。


新卒ブランドがなくなった途端、市場価値が一気に暴落してしまうのが普通です。(日本型新卒一括採用の問題点)

ただ、まれに第2新卒を募集している会社もあるようですので、わがままを言わなければ異業種(というかこの場合は異職種といった方が正解では?)への転職は可能でしょう。

英語が割りとできるようですので、海外と取引のある企業でヘルプデスクなんかをされてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新卒でないと入れない企業がここまで多いという事に気づいていなかった自分の勉強不足でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 19:16

「キャリアアドバイザーに質問したところ」ということは、


人材紹介会社にご登録しているということですか?

質問者様のご経歴だと、ハローワークでお探しになったほうが良いと思います。

清掃、介護、土木作業など、未経験でもできる仕事がたくさんあるはずです。
人材紹介会社が扱う求人はホワイトカラー職種が中心ですので、
質問者様のスペックに対して紹介できる仕事は営業がメインになると思います。


また、質問文での「現在は某通信営業」というのが引っかかります。
23歳ですが、すでに何社か経験されているということですか?
これまでの経歴が営業職ばかりなら、当然紹介されるのも営業職だと思います。

最後に。
営業職はいやだということですが、現在の業界の営業職が嫌なだけでは?
世の中、働いている自分自身が毎日感動してしまうような、すばらしい営業の仕事がたくさんあるですが。
    • good
    • 0

なぜ営業がダメなのですか?


異業種での営業をしたくない理由は?
営業職が一番エントリーが簡単な気がするのですが。
    • good
    • 2

何か国家資格とかはお持ちでしょうか?


何か有力な国家資格を取ったほうが知識、スキル等身につくと思いますが、、、。
資格を取る努力をも惜しむようなら 採用側からも不要な人と思われそうです。
    • good
    • 0

例えば、介護しなければならない家族が居るとか、


身障者認定を受けるような障害があるとか、
そういう事情が有るわけでもなく。
何でもいいんですよね。

だったら、
自分のやる気次第じゃないですか。
スペック?
何でも良いなら、そんなもんどーでもいいでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!