プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ニンテンドーDSのソフト、ポケットモンスターダイヤモンドを購入しました。
そこで質問なのですが、ミノムッチ、ミツハニー、チェリンボなど大体同じような出現場所のポケモンが全く一度も出てきません。
出逢うには何か特別な方法とかが必要なのでしょうか。
どうしたら捕まえられるか(出逢えるか)、知っている方がいれば教えてください。


それと、"甘いにおいのする木"は甘い蜜を塗るとどんな風にポケモンが出現するのでしょうか?
当たりの木(?)もあれば教えてもらえると嬉しいです。

ご回答、宜しくお願いします。
 

A 回答 (4件)

あまいにおいのする木にみつをぬる


   ↓
しばらく時間を置く(きのみを撒いて目がでる位の時間??)
   ↓
木が揺れていたら、木を調べる

コレでOKです。けしてみつを塗ったら周りの草むらのポケモンの出現率が
変化するわけではないのでご注意を・・・・
草むらは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですか!
てっきり草むらが関係してるものだと…
草むらがないところはどうなるんだろうって思ってました;

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/07 11:50

ミツハニーは、"甘いにおいのする木"に甘い蜜を塗ると時々出てきます。



チェリンボは発電所前の、"甘いにおいのする木"に甘い蜜を塗って昼に調べたら出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミツハニー、出てきましたw
チェリンボはまだなのでもうちょっと粘ってみます。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/07 11:47

No.2です。



発電所の前の"甘いにおいのする木"に甘い蜜を塗って、夜に調べたらミノムッチが出てきました。

この回答への補足

そのミノムッチの性別は分かりますか?
メスは出てきたのですがオスが出てこなくて…
 

補足日時:2006/10/10 16:57
    • good
    • 0

No.3です。

回答が遅くなり、申し訳ありません。
自分がゲットしたのは♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/22 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!