プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月後半から一週間スペインのバルセロナに旅行で行きたいと思ってます。
3つ質問があるのですが

1)東京出発、フリープランでどこの会社を使うと安く行けるでしょうか?オススメ教えて下さい★

2)バルセロナのオススメ観光地を教えて下さい。

3)海外旅行保険のオススメ教えて下さい。

一つでも教えて頂ければ助かります・・

A 回答 (3件)

こんにちは。


スペインは昨年いきましたが料理がとても美味しいですよ。

1)東京出発、フリープランでどこの会社を使うと安く行けるでしょうか?オススメ教えて下さい★
  航空会社ですか。それともツアー会社ですか。
  ツアー会社であれば、「http://www.etour.co.jp/」がお勧めですね。
  いずれににても、スペインまでは、直行便はありませんので、どこかの国を経由する必要が
  出てきます。テロ未遂の影響があるロンドン経由は避けた方が良いです。乗り換えの時間
  や手荷物制限などかなり不便です。
  航空会社であれば、ANAかなでも割高ですね。安いのであれば、KLM、時間と費用の
  兼ね合いでエアフランスかな。
    

2)バルセロナのオススメ観光地を教えて下さい。
  ガウディの建築がいくつかありますのでそれをみてはいかがでしょうか。
  ただし、サクラダ・ファミリアは工事現場と変わらないので、外から見るのがお勧めですね。
  あとは、少し離れていますが、フィデラスまで足を伸ばして「ダリ劇場美術館」ですね。
  素晴らしいです。今、上野でバリ回廊展をしていますが、足元にも及ばないです。
  
3)海外旅行保険のオススメ教えて下さい
  損保ジャパンが安いです。インターネットでイギリス・フランス・イタリアを15日間で
  7000円くらいでした。

何か質問があれば聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダリ劇場美術館ってそんなに素晴らしいのですね。行ってみたくなりました!!ありがとうございます。
素早い回答&ご丁寧な回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/10/11 11:33

>1)東京出発、フリープランでどこの会社を使うと安く行けるでしょうか?オススメ教えて下さい★



JTBは安くないんじゃないかな、わりといいホテルを使うので。
でも安心度は高いですけど。
団体旅か2人旅か1人旅かによっても違うでしょう、旅行会社によって得意分野が違いそうだし(団体旅行が主とか)。
安さを求めるなら比較検討してみてください。
エイビーロードのサイトが便利だと思いますが、10日現在メンテナンス中。今日からHPリニューアルなのに作業が上手く行ってないんでしょうか、大変ですね(^^;;


>2)バルセロナのオススメ観光地を教えて下さい。

ガイドブックに大きく出ているところ。
ガウディやモデルニスモの建築、ピカソ、ミロなどの美術館。
とりあえずサグラダファミリアは必見でしょう。
中は確かに工事現場ですが、エレベーターで上に上がれます。

近郊で有名なのはモンセラートやフィゲラス。
モンセラートは山なのでバルセロナ市内より気温が低いだろうと思います。ご注意を。6月に行ったことがありますが市内より涼しかった。
天気のいい日に行ったら最高です。絶景。

>3)海外旅行保険のオススメ教えて下さい。

いつも適当に入ってます。
ツアーならツアー申込書と一緒に旅行保険の申込書も付いてくると思いますよ。


見所
http://barcelona.s28.xrea.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
観光地、行ってみたいと思います!!

お礼日時:2006/10/11 11:27

1)、3)はよくわからないので2)だけの回答ですが・・・。


基本的に押さえておきたいのはガウディの建築群でしょう。サグラダファミリアをはじめ、日本人だらけの可能性もありますが・・・。個人的にはグエル公園とカサミラがお勧めです。
また、オリンピックの舞台となったモンジュイックあたりは緑が多く静かなのでお勧めです。半日くらいかけてゆっくり散策するのがいいと思います。
あと、私は行ったことがないのですが、「カタルーニャ音楽堂」は世界遺産にも登録されており、TVで見たときはその美しさに圧倒されました。

1週間滞在されるのであれば、上の方がおっしゃってるようにフィゲラスとかモンセラットなど、日帰りでいける近郊の町に行くのもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グエル公園の近くのホテルなのでゆっくりと散歩したいと思います。緑に触れたいのでモンジュイック情報ありがとうございます。
ご回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/10/11 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!